aspotaトップサイトマップ

« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月01日

『高崎市長との対談!』

12/1(月)、今年も残すところ1カ月となりました。
年齢を重ねたせいかも知れませんが、月日の経つのが早く感じます…

さて、今日は、高崎市長の富岡賢治さんとの対談が行われ、高崎市役所
を訪問してきました。

先のブログでも紹介したと思いますが、今年9月から、高崎市の「文化芸
術センター及び、新体育館建設運営アドバイザー」の大役を拝命し、市長
と新体育館建設の話しや、高崎市内にある浜川運動公園に、ソフトボール
競技場を4面建設する計画に対しての意見や、次世代を担う子供達への
これらの施設の利用方法や、どんな子供達に育って欲しいか等の意見交
換、そして、最後は、やはり、2020年東京オリンピックでの野球・ソフトボ
ール競技の復活に対しての話しとなり、市民あげて応援させてもらいたい
という力強いご意見を頂くことも出来ました。
又、高崎市には、現状のルネサスエレクトロニクスソフト部(1/1~は、
ビックカメラ高崎女子ソフトボール部)や太陽誘電女子ソフトボール部が
存在しており、今後の対応の中で、世界大会等も開催出来ないか等の前
向きなご意見もありました。

何れにしても、文化芸術・スポーツの町として発展するために、私に出来
る事は、一市民としても、何でも協力して行きたいと思います。
これらの実現に向けては、多くの皆様のお力添えが、今後も更に必要とな
ってくると思いますので、その節は、是非、ご支援をお願いします!

写真は、市長との対談の様子と市長とのツーショットです。
DSC_0886_s.jpg

DSC_0906_s.jpg

宇津木妙子

2014年12月03日

『巨人軍/高橋由伸選手と久々の食事!』

12/3(水)、昨日は、ルネサスソフト部の今年の退部者の送別会を、
部員で行いました。

辞めて行く選手へは、このチームで学んだ事を社会生活に活かしても
らいたいというお願いと、ルネサスソフト部員であった誇りを胸に抱いて、
第二の人生を歩んでもらいたいと思っています。

キャリアは違いますが、お疲れ様でした。
そして、いろいろな面で有難うございました。

又、残った選手は、既に、ご承知の方も多いと思いますが、来年、1月1日
から、新たなチームとしてスタートを切るわけですが、色々な面で環境が
違うので、簡単な船出でないことを話し、一人一人が自覚と責任をもって
、更には、謙虚さをもっての行動をして欲しい。
そして、新しいチームとしての素晴らしい伝統を築きあげて欲しいことをお
願いしました。

さて、今日は、昼間に都内で打合せがあり、その後、夜は、読売巨人軍の
高橋由伸選手他、巨人・日本テレビの関係者と一足早い、忘年会というか、
今年の反省会、そして、来年の事等を話し合いました。

特に、由伸選手は、来年からコーチ兼任選手という立場で活動をするので、
拙いですが、私の指導者としての経験談などを話し、交流を深めました。
私を含め、新たな環境の中で活動をする仲間として、互いにエールを送りま
した。
それにしても、真面目な由伸選手で、食事を楽しむ暇なく、指導者談議に華
を咲かせました。

今日も、大変、お疲れ様でした!

宇津木妙子

2014年12月04日

『群馬県のスポーツの発展の為に!』

12/4(木)、今日は、群馬県スポーツ協会の幹部と打合せをしながら、
会食を行いました。

今後の群馬県における、各種スポーツの推進等に対して、前向きな意見
交換が出来ました。

群馬県は、ソフトボール王国とも言われていますが、その他にも、多くの
競技で全国区であったり、日本代表選手を輩出しています。

私のソフトボールを通して、国内外で選手、そして、指導者として経験した
ノウハウをどれだけ伝授出来るか分かりませんが、群馬県のスポーツの
発展のために、協力をしていければと思いました。

仕事もスポーツもそうですが、井の中の蛙でいるのでなく、違う会社に出
たり、交流(試合)をしたり、県外あるいは、世界に目を向け飛び出して
挑戦をすることが大事であると思っています。

今日も新たな出会いに感謝しつつ、明日は明日の風に吹かれて、前進を
したい!

宇津木妙子


宇津木妙子

2014年12月06日

『平成26年度スポーツの集い!』

12/6(土)、千葉県野田市興風会館大ホールにて、野田市体育
協会、公益財団法人・興風会主催による、第69回国民体育大会
出場選手紹介並びに記念品贈呈・平成26年度野田市体育協会
スポーツ賞表彰式等が行われ、講演会の講師として行って来ま
した。

野田市の指導者、優秀選手等、多くの人々が受賞されたようで
した。
開会後に講演会がありました。
『努力は裏切らない』をテーマに私のソフトボール人生の話をして
きました。
地域の中学生のソフトボールチームも参加してくれました。
受賞されたみなさんにはこの賞を励みにより高い目標に向かって
努力、継続してほしいと話しました。
野田市駅から大宮、高崎へ、夜は宇津木ファミリー食事会と言う
名で教え子が集まりました。

ルネサスは(麗華監督、岩渕コーチ、上野コーチ、黒川キャプテン、
柳川マネージャー)、ミナモの小林コーチ、東京国際大学は(三科
監督、城戸コーチ)、ペヤング(田上監督、土屋マネージャー、小関
コーチ)、私に、かつきに主人も呼ばれての食事会でした。
写真は講演会の茂木代表理事、鈴木市議会議長、食事会のメン
バーです。
%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C.jpg

IMG_0097.JPG

明日は公益財団法人日本ソフトボール協会の常務理事会があり、
都内に行って来ます。

インフルエンザが流行しています。
手洗い、うがいを忘れないように、自分で守らないと!

宇津木妙子

2014年12月07日

『都内で会議!』

12/7(日)、今日は都内で、ソフトボール協会の常務理事会が
あり、出席してきました。

来年度の予算や、協会としての取組み事項等の議論を行ってき
ました。

色々とありますが、与えられた役割を全うし、よりよい運営のサポ
ートをして行きます!

宇津木妙子

2014年12月10日

『2020年東京オリンピックでのソフトボール競技復活に向けて!』

12/10(水)、一昨日(8日)、既に、新聞・ニュース等で、ご承知の方
もいらっしゃると思いますが、8日、モナコにおいて、IOCの臨時総会が
開催され、IOCは、40項目の改革案「五輪アジェンダ2020」が提案さ
れ、審議の結果、承認されました。
その項目の中に、開催都市が実施競技・種目の追加提案ができるや、
28競技の上限撤廃等があり、日本で人気の野球・ソフトボール競技の
復活の可能性が出てきました。
但し、最終決定は、来年7月にクアラルンプールで行われるIOC総会
で審議されるので、予断を許さず、気を引き締めて、引き続き、普及
活動等を進め、国内内外へのPR等が更に必要となってきますので、
今迄以上に積極的な活動を推進して参りますので、皆様の変わらぬ
ご指導・ご鞭撻の程、お願い申し上げます。
尚、臨時IOC総会の結果を受け、野球協会の鈴木副会長と私が、
緊急記者会見に臨み、コメントを出しております。
詳細は、私が理事長を務める、NPO法人ソフトボール・ドリームの
HPに記載しておりますので、宜しければ、ご覧下さい。
下記「URL」でご確認下さい。

http://www.nposbd.com/active/support/2396/

何れにしましても、今後、色々な形で活動を推進してまりますので、
皆様のご支援をお願いします。
活動等については、このブログや、日本ソフトボール協会のHP等で
お知らせしていきます。

「応援よろしくお願い致します!」

宇津木妙子

『トップアスリートメンター養成講座!』

12/10(水)、昨日(9日)は、私のユニチカ時代のソフトボール部
の先輩が定年退職となり、私のユニチカ時代の監督の塩田さん他、
昔の仲間が数名集まり、群馬県の温泉で慰労会を行いました。
昔話に華を咲かせて、楽しいひと時を過ごしました。

さて、今日は、都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで、
「トップアスリートメンター養成講座」の講師として出かけました。

この講座の目的は、アスリートが抱えるさまざまな悩みに対し、
自身の経験をふまえたアドバイスできる、トップアスリートのメン
ターを養成するもののようで、今日は、先行モデルとして、15名
が受講してくれました。
更には、アスリートによる、アスリートのための支援体制を、東京
オリンピックに向けてしっかりと構築をしていく。
アスリート同志だからこそ効果的に行える人材交流の機会を
今回主催のJOCキャリアアカデミーが創出しく。

写真は、講義の様子です。
%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG

%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

どれだけ参考になったか分かりませんが、全員が真剣に受講して
くれました。
今日の受講者が立派なメンターに一日も早くなることを期待します!

今日も新たな出会いに感謝です。

「お疲れ様でした!」

宇津木妙子

2014年12月11日

『埼玉県で講演!』

12/11(木)、今日は、埼玉県の大宮ソニックシティで、埼玉県
老人福祉施設協議会会員施設・事業所に勤務する女性職員の
リーダーの方、55名程を対象に講演を行ってきました。

私が、実業団チームや全日本チームで女性監督・リーダーとして
の話をさせて頂きました。
女性監督として実業団リーグでも第一号だったこともあり、最初は、
とても苦労した話や、でもそれに負けないためには、結果を残さな
ければいけなかったこと。
逆に、女性は女性にしか指導出来ない部分の話など体験談を中心
に話をさせて頂きました。
皆さん、真剣に聴講頂きました。

公益財団法人介護労働安定センターが行った調査によると、介護
労働者のうち、約77%が女性という統計だそうです。
職種によっては、女性がもっともっと輝かなければいけない場所が
あり、これらに対しては、国がもっとサポートをしなければいけない
のではないかとも思います。
私も女性の一人として、今日の講演を受講頂いた方たちに負けな
いように頑張って行きたいと思います。

今日も、新たな出会いに感謝です!

写真は、主催者の皆様とのものです。
%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%A0%94%E4%BF%AE.JPG

宇津木妙子

2014年12月13日

「ソフトボール仲間、大集合!」

12/13(土)、昨日(12日)は、昼間、都内でJOCの会議があり、
出席しました。
オリンピック復活に関する話もそうですが、やはり、普及活動をどの
ように展開するか等で、国のサポートも得るような取り組みについて
も、アドバイスを頂きました。

夜は、「ゼロの会」の少し早いですが、忘年会を行いました。

この会は、ソフトボールに関係する女性メンバーが集まり、普段は
ライバル関係にある企業の皆さんも垣根を越えて、ソフトボールの
魅力などについて語り合うものです。
今回の会場は、ミズノ/国定部長の知り合いの方が行って入る店
ということで、顔をだしてくれました。
写真は、参加者の皆様とのものです。
__%202.JPG

純粋にソフトボールが好きであったり、その素晴らしさを多くの皆さ
んに伝えたいという目的で、今回は、16名が参加してくれました。
有難うございます!
今後、皆の力を借りながら、更なるソフトボール発展にご尽力願い
ます。

又、今日は、雪が降る長野県長野市に出かけて来ました。
私が、全日本監督時代に、チームドクターとしてお世話になった
小松裕さんが、2回目の衆議院選挙に出馬するということで、
個人の応援に行ってきました。

雪の善光寺等、長野市を少し歩きました。

「小松先生、頑張って下さい!」

宇津木妙子

2014年12月16日

『感謝!』

12/16(火)、今日は、NPO法人ソフトボール・ドリームの理事会が、
夕方から都内で行われ、今年度の活動報告や今後のオリンピック復活
における取組案等の議論が行われた。
皆様から、献身的な意見を頂き、有難く思いました。

又、その後には、その役員が主催で、先に行われた世界選手権・アジア
大会・大学選手権の優勝祝賀会が行われ、大学からは、三科監督、城戸
コーチ、4年生学生が、全日本からは、山本優選手が参加してくれました。
写真は、大学生及び山本優選手、そして役員の皆さんです。
DSC_0919_s.jpg

DSC_0929_s.jpg

DSC_0966_s.jpg

又、この会を祝うために、弊社及び、個人的にも親交のある、宮北結僖さ
ん、穴澤勇介さん、野田正純さんのミニコンサートが行われ、会に華を添
えて頂きました。
写真は、コンサート(語りと音楽)の様子です。
DSC_1016_s.jpg

皆様のお気持ちに感謝申し上げます。
多くのエネルギーを頂き、明日以降の活力に転換して参ります!

「今日は、本当に有難うございました!」

宇津木妙子


2014年12月17日

『慌ただしい日々が続きます!』

12/17(水)、今日は、慌ただしい日でした。

先ず、都内の経団連会館で、「2020年東京オリンピックでの
野球・ソフトボール競技復活に向けた取組み」について、野球
協会の鈴木副会長と、ソフトボールは私が代表となって、プレ
ゼンテーションに臨みました。
復活に向けての今迄の取組みや今後の対応等について報告
しました。
どのような評価を受けたか分かりませんが、気を引き締めて、
今後も活動をして行きたいと思っております。

プレゼン終了後は、会場を野球協会事務所に移し、やはりこち
らでも、今後の戦略など練る会議を行いました。

夕方には、トップリーグ連携機構の交流会があり、他競技の皆
さんと交流を図りました。
この会には、オリンピック組織委員会の森喜郎委員長を来賓で
出席しており、ご挨拶をさせて頂きました。
各競技団体への激励のお言葉を頂きました。
写真は、森喜郎委員長とのツーショットです。
%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97.JPG

今日も、慌ただしい日々が終わりました。

宇津木妙子

2014年12月18日

『長い間、お世話になりました!感謝!』

12/18(木)、今日は、応援部慰労会が従業員クラブで行われ、
選手、応援部員、事務局スタッフが集まり、ルネサス女子ソフト部
としての最後の会があり、出席しました。

私が当時の日立高崎の監督になって29年の月日が経ちました。
当時の試合は、球場ではなく、河川敷グランドで行うこと等が多く、
その時から、応援団の皆様に支えられ、共に戦ってきました。

応援団の皆様は、試合が負けると、選手同様に反省会を開いたり、
選手の応援ソングを作ったりと、応援団としても常に、他チームの
応援団の先駆けとしても活躍をしてきました。
日本一、世界一の応援団であると思っています。
本当に、皆さん、長い間、有難うございました。
感謝の言葉は、一言では語り尽くせません。

皆様の応援に、何度となく助けられ、そして、勇気とパワーを頂いて
勝利した戦いがありました。

名残惜しいですが、時は止まることなく、新しい時間を刻みます。
今回、ルネサス女子ソフトボール部から、来年1月1日からは、
ビックカメラ高崎女子ソフトボール部として活動して参りますが、
皆様との縁は切れるものでないと私は思っています。

これからは、お互いの環境が変わりますが、同じ釜の飯を食べた
ということではありませんが、同じソフトボールの歴史を歩んできた
仲間として、引き続き、ご支援をお願いします!
写真は、慰労会の様子です。
%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E9%83%A8%EF%BC%91.jpg

%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E9%83%A8%EF%BC%92.jpg

%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E9%83%A8%EF%BC%93.jpg

%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E9%83%A8%EF%BC%94.jpg

「本当に、本当に、有難うございました!」

宇津木妙子

2014年12月21日

『ソフトボール教室×2!』

12/21(日)、昨日(20日)は滋賀で今日は、大阪でソフトボール教室に
行って来ました。

先ず、昨日は、日本ソフトボール協会主催の、「2014ソフトボールフォー
ラムIn滋賀・こうが」が開催され、増淵まり子さんと三科真澄さんにもお手
伝いを頂きました。
全国的にも寒い一日でしたが、180名程の小・中・高校生が寒さにも負け
ず、元気に受講してくれました。
又、今日は、「大阪府枚方市こども夢基金活用事業・ジュニアソフトボール
教室」が開催され、こちらは、上野由岐子さん、乾絵美さんがお手伝いを
頂き、120名の受講者が目の色を輝かせて、講師の指導を受けていまし
た。
午前中は、ソフトボール教室、午後はトークショーとジャンケン大会による
サインボールのプレゼントを行い、参加者の皆様と交流を図りました。
写真は、今日の様子です。
%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%91.jpg

%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%92.jpg

%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%93.jpg

%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%94.jpg

今日で、今年のスポーツ教室は、打ち止めです。

「自分で自分を褒めてやりたいです!」
よく頑張りました。

この後は、ルネサスチームの解散会、大学のクリスマス会、福山雅治さん
の年末ライブ等、目白押しで、年末迄、お蔭様で忙しい日々を過ごします!

宇津木妙子

2014年12月23日

『激励会に参加!』

12/23(祝)、昨日(22日)は、「ルネサスソフト部の新スタート激励会
が行われ、高崎市長の富岡さん、日本ソフトボール協会の高橋専務理
事、群馬県ソフトボール協会の南波副会長、群馬県スポーツ協会の児玉
会長他、多くの来賓の方のご参加により、行われました。

会場には、創部してから34年間のユニフォームが展示され、それを観な
がら、当時を思い出し、万感の思いでした。
写真は、激励会の様子と、思い出のユニフォームです。
%E6%BF%80%E5%8A%B1%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

%E6%BF%80%E5%8A%B1%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

%E6%BF%80%E5%8A%B1%E4%BC%9A%EF%BC%93.jpg

このチームを支えてくれた、本日、お集まりの関係者の皆様、会社の皆様、
応援団の皆様、試合会場迄安全に移動してくれた運転手さん、寮の家主
さん、寮管理人さん、食事をサポート頂いた料理人さん等、本当に有難う
ございました。
たくさんの想い出があり、一言では語り尽くせませんが、日立、ルネサスで
育てて頂いた事に感謝しながら、新たなチームでも、今迄以上に、今度は、
地域の皆様にも愛されるチームをつくれれば嬉しいと思っています。

今日は、外部の方を中心の激励会でしたが、引き続きのご指導・ご鞭撻の
程、宜しくお願い申し上げます。

25日には、会社関係者の激励会もありますので、又、宜しくお願いします。

さて、今日は、大学生チームの納会が埼玉であるので、出かけてきます。
祝日ですので、かつきも参加予定です!

宇津木妙子

2014年12月24日

『納会&クリスマス会!』

12/24(水)、メリークリスマス!

昨日(23日)は、大学の納会(クリスマス会)を埼玉県の川越シダックス
で行いました。
一年間とおしての、チームでの表彰や、選手が各チームに分かれての
カラオケ大会、そして、特別ゲストのかつきが、一生懸命に3曲も歌を
披露してくれました。

写真は、かつきの歌う姿と、出席してくれた選手、寮管さん、寮母さん、
三宅部長です。
%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.JPG

%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

今年は、何と言ってもインカレ優勝を創部5年目にして勝ち取りました!
選手、スタッフ、それを支えてくれた学校関係者・ご父兄の皆様等の
「心が一つ」になっての結果でもあると思います。
関係者の皆様、本当に有難うございました。
しかし、関東春季リーグ・秋季リーグ等、結果を出せない大会もありま
した。
いつも反省、日々、努力が肝心です!

来年は、また、新たなチームで高い目標をもって臨んで欲しい事をお願
いしました。

何れにしても、皆さん、お疲れ様でした。
そして、感動をありがとう!

来年も元気な姿を見せて下さい!

今日は、楽しい会を企画してくれた3年生選手他、監事の皆様、お疲れ
様でした!

さて、今日は、クリスマスですね!
ルネサスソフト部の選手の皆とクリスマス会です!
暴飲暴食に注意信号を出しながら、会に臨みます!

今日の様子は、明日、報告します!

宇津木妙子

『メリークリスマス!by ルネサスソフト部!』

12/24(水)、今日は、ルネサスソフトボール部員による、クリスマス会が、
ソフト部の寮で行われた。
部員が役割分担され、部員たちだけの手作りの会である。

仮装が似合う人、似合わない人!?といますが、自分たちで会を企画・運営
し、お互いがぶれいこうで、心を通じ合わす会でもある。
全員がプレゼントを買い、それが誰に行くか分からないプレゼント交換もなか
なか面白い!
又、夫々が余興を披露したりと、普段、グランドで観る選手と違う一面も観るこ
とが出来るのも面白い!

ぶれいこうということで、普段、歌など歌わない私も、今日は、3曲を歌う羽目に
なった。
毎年、羽目を外して、呑み過ぎで便器がお友達になる選手もいるとも噂に聞きま
すが、その実態は定かではありません。
今日も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
写真はクリスマス会の様子です!
%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%EF%BC%93.jpg

%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

さて、明日(25日)は、午前中から昼間にかけて、大学へ年末の挨拶と打合せ
を行い、夕方は、ルネサス従業員並びに、後援会員による納会があり、出席
予定です。
今年の終わりのカウントダウンと同時に、ルネサスソフト部としてのカウントダ
ウンも始まっている。
今年の1年を振り、更には、ソフト部が創部してからの事を振り返る日々が続く!

宇津木妙子

2014年12月27日

『お世話になりました!』

12/25(金)、ルネサスソフト部34年の歴史に終止符がうたれました。
やはり、寂しく悔しい思いがした。

当日は、300名程の会社後援会員及び、OB・OG後援会員の方に、
新たな門出への激励をされたが、正直、皆の顔を観ると涙がこぼれ
落ちそうで、会場の外で、様子を見守らせて頂き、最後の挨拶で壇上
に立ち、御礼の挨拶をさせて頂いた。
最後は、日本一の応援団のエールで送られました!
人前で泣くことを嫌いな私でしたが、この日だけは我慢が出来ません
でした。
多くを語り、思い出すと寂しくなるので、今回は、コメントを勘弁して下
さい。
何れ、心の整理が出来たら、何かを語れればと思っています…
写真は、激励会・会場の様子です!
%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E6%BF%80%E5%8A%B1%EF%BC%91.jpg

%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E6%BF%80%E5%8A%B1%EF%BC%92.jpg

%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E6%BF%80%E5%8A%B1%EF%BC%93.jpg

さて、昨日(26日)は、主人の実家の山梨に年末の挨拶に出かけ、
お墓参りをして、主人のお母さんの手料理を頂いてきました。
墓参りに行く際、日本一の富士山を拝むことが出来、来年の飛躍を
誓った!
写真は、富士山です・
%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1.jpg

富士山の雄大さに負けることなく、私も気持ちを新たに、色んな一番
を目指して頑張るつもりです。

宇津木妙子

2014年12月31日

『今年も1年間、有難うございました!』

12/31(水)、今年も6時間ほどで、2014年が終ろうとしています。
今年は、世界選手権2連覇、アジア大会4連覇等、女子ソフトボール
界にとっては、
明るい話題が多い1年でした。
皆様は、どのような年でしたか…

慌ただしく過ごしてきた私も、昨日・今日と、主婦に専念して大掃除を
行いました。
昨日は、大学の三科監督他、選手が2名お手伝いに来てくれて助か
りました!
そのお礼に、私の服や主人のグッチの靴などプレゼントして、我が家
は火の車状態です(冗談です!)

夜は、お手伝い頂いた選手他に、昨年の卒業生なども加わり、近況
報告を兼ねた食事会を行いました。
皆、元気に頑張っているようで、嬉しかったです!

今日は、人手を借りることなく、主人とかつきが少し手伝ってくれて、
無事、大掃除が終りましたが、張り切り過ぎて、体中が痛く、この後、
温泉に浸かり、年越しを迎える予定です。

皆様にとって、来年が幸多きことを祈念して、本年のブログを終了し
ます。
一年間、ご愛読頂き、有難うございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、宜しくお願い申し上げます。

宇津木 妙子

Calendar

2015年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016