aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月02日

『ソフトボールフォーラムinAOMORI!』

12/2(月)、昨日、台湾より帰国後、成田空港~羽田空港~青森空港へ

南田温泉ホテルアップルランドで宿泊!
りんごが浮かんでいる露天風呂に入り、甘いりんごの薫が最高でした。

青森のフォーラムの講師は、私と、斎藤晴香さん、染谷美佳さんの3人でした。
斎藤監督の地元だけあり多くの方々が集まりました。
ひらがドームで実技指導・平賀東中学校体育館で講演会、参加者は小学生・
中学生約200名、一般関係者も参加してのフォーラムが出来ました。

実技はいつも通りに、3つの約束をしてからアップ、ダッシュ、キャッチボール、
ゴロ取り、3グループ分かれて、ピッチング、バッティング、ノックをしました。
全体的にみんな上手でした!
小学生はよく練習をしているらしく成果が出ているようでしたね!
明るく元気に取り組んでいました。
終了後は記念写真を取り、昼食、午後は体育館に移動して、斎藤監督の講演
会、トークショー、3人のサイン入り色紙のプレゼントとジャンケン大会等をして
終了しました。

今年も後1ヶ月となりました。
全国を回り多くの方々と出会いました。
各県ソフトボール協会の関係者は勿論ですが、保護者の方も熱心に応援をして
頂いていること、子供たちがみんなで力を合わせて目標や夢を持てる環境づくり
をみなさんの力でお願いしたいと思います。
体を動かすこと、仲間同士で目標に向かって助け合い、思いやり、諦めず遣り遂
げる力を発揮させる場を作ってほしいと願います。
オリンピアンのみなさんの力も借りてソフトボールの魅力を伝えて行きたいです。
関係者の皆さん!お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。
写真は、ソフトボール教室の様子と、講師、参加者とのものです。
%E9%9D%92%E6%A3%AE%EF%BC%91.jpg

%E9%9D%92%E6%A3%AE%EF%BC%92.jpg

%E9%9D%92%E6%A3%AE%EF%BC%93.jpg

新青森から大宮、高崎へ・・・
久し振りの我が家、夜は、かつきと食事を楽しみました。

さて、今日は、昼間に取材を受け、夜は、ルネサス女子ソフトボール部の祝勝会
があり、参加予定です。

宇津木妙子

2013年12月03日

『祝勝会に参加!』

12/3(火)、昨日は、ルネサスエレクトロニクス女子ソフトボール部の祝勝会が、
会社施設(赤城クラブ)で行われ、従業員、OB・OG、群馬県ソフトボール協会関
係者等、300名程が参加してくれた。

今年の三大タイトルの内、国民体育大会、日本リーグを見事に優勝、総合選手
権は準優勝という好成績を収めた選手、そして監督・コーチ、マネージャー、トレ
ーナー等は、本当によく、頑張ってくれたと思います。
会社が厳しい時期に、好きなソフトボールをやれる環境をつくってくれている会社
に御礼も言いたいですが、そんな中、勝つことで、従業員の皆様に恩返しと、
そして、勇気・やる気をも与えてくれた皆を褒めて頂ければ嬉しいです。

何といっても、日本で1番、悪くても2番の成績なのですから…

会社以外で、選手やスタッフを見かけたら、是非、一言、「おめでとう!」という
言葉をかけて頂ければ幸いです。
その一言が、皆にエネルギーを与え、来年への活力になります。
引き続きの応援を宜しくお願いします。
写真は、祝勝会の様子、出席した会社OB、そして、鏡開きのものです。
%E7%A5%9D%E5%8B%9D%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

%E7%A5%9D%E5%8B%9D%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

%E7%A5%9D%E5%8B%9D%E4%BC%9A%EF%BC%93.jpg

%E7%A5%9D%E5%8B%9D%E4%BC%9A%EF%BC%94.jpg

さて、今日は、秋田で講演があり、日課であるトレーニングをこなして、昼前に
秋田に向かいます。
明日も予定があり、日帰りとなります。
時間があれば、ゆっくり秋田の素晴らしい温泉にで浸かりたいのですが…

宇津木妙子

2013年12月04日

『講演会!』

12/3(火)、高崎から新潟、いなほ号にて秋田県羽後本荘駅に、日本海と山々の
景色を眺めながらの移動!
写真は、車窓からのものです。
%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

物静けさを感じながら羽後本荘駅に着きました。

秋田銀行本荘支店主催の講演の講師として、中小企業経営者約150名、地元
秋田由利工業高校野球部員、来年東京国際大学入学を決めている学生も参加
してくれました。

「夢と人生」をテーマに話をしました。1時間弱の講演で速射ノックのような話を
熱心聞いてくださいました。
野球部員とソフトの選手から質疑応答があり、講演が終了しました。

講演後は懇親会に少しだけ出席させて頂きました。
講演前に須田精一会長、湊屋隆夫頭取と話をして、仕事に対する姿勢や取り組
み方、考え等、勉強と同時に日本の将来を考えている事、積極的に前に出て改
革してほしいと思いました。

今日も多くの皆さんと出会えたことに感謝し、秋田空港に向かいました。
あきぎん会のみなさんと写真です。
%E7%A7%8B%E7%94%B0.jpg

明日は都内で打合せが二件あります。

『少し、家でゆっくり出来そうかな!?』

12/4(水)、今日は、都内で打ち合わせが2つあり、夕方に戻ってこれた。
久々に、かつきと食事を楽しんだ。
しかし、4年生になり、宿題がいっぱいあるようで、食事後は遊べずに、
家に戻った。

少し、家でゆっくり出来そうなので、撮り貯めしていた韓国ドラマを少し
見ようと思う。

さて、明日は、山梨県で夕方に講演がある。
夫の実家でもあり、久々に、時間があったら顔をだそうかなぁと思っています。

宇津木妙子

2013年12月06日

「山梨の味!」

12/6(金)、昨日は、山梨県甲州市で、「青少年健全育成推進甲州市民会議」の
講演会講師として行ってきました。
講演時間の開始が、20:00ということで、車での移動を考え、余裕をもって行動
したので、思ったより道路の渋滞がなく、主人の実家に顔を出し、お父さん、お母
さん他に会ってきました。
夕方時ということもあり、食事の用意もしてくれていましたが、普段、あまり食事を
撮らない私ですが、お母さんの手料理は美味しいため、煮物と栗ごはんをつまみ、
お土産に、漬物と焼魚をもらって、近況報告を少しして会場に向かいました。

講演は、私の現役時代の仲間である、旧姓、木曽川睦さん(デンソー選手)が、
甲州市に住んでいる関係で出迎えてくれ、私の講演も聴講してくれました。

11月の「子ども・若者育成支援月間」の一環としての講演会ということで、保護者
の方が中心に聴講してくれました。

テレビでも昔では考えられない色んな事件、事故が起きていますが、家庭、学校、
地域が一体となって、青少年の健全育成を図っていってもらうことが大事だと思い
ます。
そのためには、普段の挨拶、コミュニケーション等を意識的に心がけて行動して
もらいたいと思います。
写真は、主催者と木曽川睦さんとのものです。
%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E8%AC%9B%E6%BC%94.JPG

さて、今日は、書類整理と身体のケアを少しして、夜は、かつきと食事を楽しもう
と思っています。

明日、明後日と、兵庫県、岡谷県の方へ、ソフトボールクリニックで出かけます!
今週も土日は仕事です。
でも、声がかかるうちが華ですよね。
「頑張ってきます!!」

宇津木妙子

2013年12月08日

『トップアスリート・スポーツ教室!』

12/8(日)、岡山県備前市吉永中学校を会場に、スポーツニッポン新聞社、備前市
(岡山県)、赤穂市(兵庫県)、上郡町(兵庫県)が主催、ミズノ協賛による教室が行わ
れ、私と乾絵美さんが講師として行って来ました。

山間部を走り、岡山県と兵庫県の2県境にまたがり、東備西藩定住自立圏の地域
の活性化やソフトボールを通して交流を深める目的のイベントでした。

小学生・中学生が参加し補助役員としてお手伝いをして下さった指導者の方々が
参加の教室でした。

開始前には3つの約束をしてから、アップ、ダッシュ、キャッチボール、ゴロ捕球、
小・中学校に分けて、バッティングは乾さんが、ノックは私が・・・
みんな元気に一生懸命にやってくれました。

最後はノーエラーノックをし緊張しながら受けていました。
プレッシャーの中にも楽しく受けれるようにするには!?
自分の体をコントロールと、日頃からの集中力の使い方などを指導しました。
何しろ元気で明るく久し振りに私も気合いが入りました。
天候にも恵まれ暑いぐらいでした。

お忙しい中を、備前市土山教育長さんも最後まで教室に参加され有り難く思いま
した。

宇津木妙子

2013年12月09日

『人権講話!』

12/9(月)、名古屋駅構内でソフトボールの普及活動等の打合せ、その後、
名古屋から豊橋に向かい、愛知県豊川市小坂井高等学校の講演に行って
きました。

全校生徒955人・職員66人・保護者100人対象、人権週間にちなみ、生徒、
教職員、保護者を対象に、夢を追い続けることの大切さや生きる力を育む
心の大切さなどを話して欲しいと言うことで、『夢の実現に向けて』をテーマ
に私の活動を纏めたDVDを観てもらい、講演会に入りました。

生徒たちの聴講する姿勢に驚きました。
姿勢よくしっかり耳を傾け聞いてくれました。
今回は保護者の方々もいつもよりは多く参加してくれました。
学校と保護者と生徒との連携がよく取れているように思いました。

終了後、村上校長、近藤先生との写真です。
%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%AC%9B%E8%A9%B1%EF%BC%91.jpg %E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%AC%9B%E8%A9%B1%EF%BC%92.jpg

今回の講演の窓口となった小坂井高等学校勤務の近藤先生とは、奥様繋
がりでソフトボールを応援して頂きました。
奥様は現役の時のライバルチームであったデンソー所属の旧姓小川さん!
結婚されてからも、カナダやシドニーの試合を応援してくれた方でした。
今回も近藤先生との縁を大事にし、お礼もあり、学生たちに社会の厳しさや
夢や目標を持つ大切さを話しました。

『人と人との縁を大切に!』
改めて感じました。
帰りがけにソフトボールの選手に会いに行き、サイン、写真を取り、短い時間
でしたが触れ合いました。

豊橋駅から品川、原宿に移動し、夜は、3つ目のイベントではないですが、
野球・ソフトボール関係者と会合(会食)があります。
終了後、高崎に戻ります。

明日は大学のゼミがあり、夜は職員総会に出席します。

宇津木妙子

2013年12月11日

『企業講演』

12/11(水)、神奈川県川崎市・玉川事業所ホールにて、主催者、ルネサス
エレクトロニクス株式会社玉川・相模原総務部、聴講対象者・玉川事業所
在籍従業員+相模原事業所在籍従業員(TV会議接続)約200名を対象の
講演の講師として行って来ました。

『より良いチームを作る』、『苦しい状況でのモチベーションを保つ』をテーマ
に話をしました。

久し振りの企業、そしてルネサスの会社でしたのでいつも以上に、入社当時
のチーム作りから、今、麗華監督が引き継ぎ、強いチームを維持している話
など、勝つ為の練習や選手の活かし方、チーム作り、企業もチームも先を見
据えて勝つためには何が必要で何をしなければならないか!
リーダーの覚悟と責任の話など、ついつい、口調も荒くなってしまいましたが
熱心に聴講して頂きました。
従業員のみなさんには、今こそ全員でいい組織を作って欲しいです。

みなさんに応援、愛されて企業スポーツは成り立ちます。
頑張りますのでソフトボール、バドミントンの暖かいご支援、ご声援をお願い
致します。
武蔵小杉駅から高崎へ・・
今日も無事おわりました。

明日は午後から打合せとソフトボール関係者との会があり都内に行きます。

宇津木妙子

2013年12月12日

『ゼロの会誕生!』

12/12(木)、午前中はマネージャーと打合せ、午後は都内で打合せがありました。

その後は、ソフトボール・野球関係者・メーカー・体育社・アジア遠征で通訳をお願
いしているピンちゃん・三科監督・城戸コーチも参加しての女子会が行われました。

4月に数名で立ち上げ、2度目の会でした!
しかし、今日のは、17名が出席して、食事会をしながらスポーツを通して力を合わ
せてソフトボール・野球の普及、発展をして行こう!と盛り上がりました。

女子の出来る事、女子だから出来る事を取り組んで行くことを意見交換しながら
よりよいスポーツを目指す!
楽しい会が出来ました。

常にゼロに戻して取り組んで行くために、この集まりを『ゼロの会』と名付けました。
写真は、参加者です。
%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg %E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg


宇津木妙子

2013年12月13日

『講演&教室!』

12/13(金)、愛知県豊田市トヨタ看護専門学校内にて、「トヨタ看護専門学校
教科外活動特別講演会」の講師として行ってきました。

トヨタ自動車株式会社にある「トヨタ記念病院」の附属学校で毎年多くの学生
を、トヨタ記念病院および、地域の開業医に送り出している学生を対象の講
演で、「夢を実現させることの大切さ」をテーマに話をしました。

看護学生110名が熱心に、時には目を潤ませて聞いてくださいました。
苦しい事、辛い事、逃げたく、辞めたくなることもあるのだと思います。
目的、目標、夢を諦めず、苦しい時こそ、原点に返り取り組んで欲しいと!
話をしました。

それぞれの立場の違いはありますが、遣り遂げた時の達成感を味わい、
患者さんの為に信頼される看護師になって欲しいと約束しました。

質疑応答でも失敗して成長してほしい!
根気よく遣り遂げれば、必ず夢を叶えられずはずです。
頑張って欲しいです。
終了後はバスにて、中部国際空港へ向かい、セントレア空港から長崎空港
へ移動。
上野選手、峰選手と合流して長崎市内のホテルに向かいます。

明日は長崎県長与市NHKジュニアソフトボール教室のイベントがあり、
頑張ってきます。

宇津木妙子

2013年12月14日

「長崎NHK80周年ジュニアソフトボール教室」

12/14(土)、長崎NHK80周年指導者セミナーが行われ、講師として、私と上野
由岐子選手、峰幸代選手(ルネサスエレクトロニクス高崎)が参加しての教室が
行われました。
写真は、今回の講師です。
%E9%95%B7%E5%B4%8E.jpg

午前中は、教室参加の4チームの監督、コーチからの質疑応答があり、3人で
応答し、その後は、NHK関係者・県ソフトボール協会関係者・指導者・長崎商
業高校選手たちと共に昼食をご馳走になりました!
長崎と言えば!?長崎チャンポン+チャーハンもあり、上野選手・峰選手は食
べていました!

移動して、午後からは、来年少年女子の会場となる長与総合公園ふれあい広
場にて、教室を行いました。
長崎がんばくんとランバちゃんが開講式を盛り上げてくれました。

教室はいつもの3つの約束をして始まりました。全員でキャッチボールを終えて
から、ピッチャーは上野選手、野手はノック、バッティングに分かれて基本練習
をしました。
寒い中で最後は野手全員によるノーエラーノックをして、全員が心一つに、ボー
ルに食らい付いて捕球していました。
熱心な保護者、地域の皆さんが来てくださり、来年の国体も盛り上がり、成功し
てほしいと思いました。
その後は、長崎温泉に入り、体がぽかぽかになり空港に向かい高崎へ・・・

ここ数年、長崎県のソフトボールのレベルが高く、県ソ協の広報担当者の会報は
素晴らしいものであり、組織の一体感、国体に向けての指導者の熱心さに驚き
ました。
成功を祈りいたします。

さて、明日は埼玉県久喜市にて、『心を育てる食~ソフトボールから学んだこと~』
をテーマに話をしてきます。

宇津木妙子

2013年12月15日

『平成25年度久喜市健康・食育まつり』

12/15(日)、埼玉県久喜総合文化会館大ホールにて、健康・食育まつりの
講演会の講師として行きました。

「体験から得たもの」~強い心と体のもとは食にあり~をテーマに、育てら
れた懐かしい川島の地域の話から現在、選手や学生たちを育てながら
『衣食住』の食の大切さの話をさせて頂きました。

久喜市では、市民一人ひとりが自分に合った健康づくりを主体的に進めな
がら、人と人との絆づくりと心豊かに生活できることをめざし、平成22年度
から2ヵ年をかけ、市民の手による『久喜市健康増進計画』と『久喜市食育
推進計画』を策定し、平成24年度からは、両計画の内容を一人でも多くの
市民に浸透・理解して頂くために『久喜市健康・食育まつり』を開催し、健
康や食育に関するイベントを行っているようです。
休みの今日も、多くの市民やボランティアの久喜高校ソフトボール部の学
生も参加し田中市長、小松委員長、実行委員会の皆さんが共に協力しあ
って取り組んでいました。
未来の子供たちのために何が大事なのか!?
大人が地域が計画、実行してより良い地域をづくりをしてほしいと思いまし
た。
埼玉での後援会は知り合いが多く、兄から先輩から近所の知り合いから、
ホールの外で皆さんと写真を撮りました。
記念になると幸せです。
実行委員会の皆さんとの写真も・・・
%E4%B9%85%E5%96%9C%EF%BC%92.jpg

%E4%B9%85%E5%96%9C.jpg

%E4%B9%85%E5%96%9C%EF%BC%93.jpg %E4%B9%85%E5%96%9C%EF%BC%94.jpg


皆さんお疲れ様でした!
宇津木妙子

2013年12月17日

『皇居1周ウォーキング&理事会!』

12/17(火)、昨日は、都内で私が理事長を務める、NPO法人ソフトボール・
ドリームの理事会があり、出席してきました。

理事会前には、皇居1周ウォーキングを蓑宮副理事長、柳沼監事と楽しみまし
た。
きっかけは、今年の上記法人の講演会講師の谷川真理さんに勧めを受けての
チャレンジでした。
当日は、肌寒さを感じながらでしたが、普段、タクシーに乗って皇居を眺めてい
る時には、全然、目にしない新たな発見があり、寒さを忘れて、1周5キロを55
分で完歩しました。
写真は、参加者の方とのものです。
%E7%9A%87%E5%B1%85.jpg

今回を契機に、季節ごとにこのイベントを今後、開催できればと思っています。

その後は、理事会において、今年度のここまでの活動として、IOC総会に出席
しての感想を含めた報告及び、今後の活動等について、理事・監事さんと前向
きに議論をさせて頂きました。
2011年6月9日に設立以来、ソフトボールの普及活動を通して、地域の活性
化や、オリンピック復活に向けた活動を進めてきました。
今後も、関係者の皆様のご尽力を頂きながら、2020年夏季オリンピックを含
めた、以降の大会での野球・ソフトボール競技の復活を果たすべく、今迄以上
に活動していく決意を強くしました。

会議終了後は、忘年会を兼ねた懇親会を行い、美味しい料理と飲み物を堪能
しました。
写真は、参加者の皆さんです。
%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A.jpg

さて、今日も夕方は、一足早い、クリスマス会を東京国際大学女子ソフトボール
部の皆と楽しんできます。

宇津木妙子

2013年12月20日

『夕食会&夕食会!』

12/20(金)、数日ぶりのブログ更新!
生存を心配するメールも多く頂きました。元気ですよ!

一昨日は、昼間に、身体のケアを行い、夜は、日本テレビの関係者と、
都内で食事会がありました。
2006年に日本テレビが、ソフトボールの世界選手権をテレビ放映してくれ、
それ以来、関係者とお付き合いが続いています。
現在、日本テレビの看板アナウンサー(現在、産休中)の一人にもなった
鈴江奈々さんをはじめ、当時のディレクターさん等が集まり、その当時の
懐かしい話をしながら、近況報告を含め、楽しい夕食会でした。

また、昨日は、昼間は、私が理事長を務める、「NPO法人ソフトボール・
ドリーム」の認定実査に立ち会い、夜は、今年でルネサス女子ソフトボール
部を退部する関友希央さんの送別会を、かつきを含め、内輪だけで行い
ました。

関選手は、4年生大学出身の久々の選手で、小柄な選手ながら、特に、
トヨタ自動車のアボット投手との対戦では、関シフト(ライトがセカンドの
守備に入る)を敷かせる程、やにっこいバッターとして活躍し、ルネサス
の勝利に貢献してくれました。
今後は、地元の帰り、第二の人生をスタートさせますが、ルネサスで学
んだ事、人との出会いを大切に、頑張ってもらいたいと思います。

「がんばれ、友希央!」

宇津木妙子

2013年12月21日

『平成25年度岡崎市小中学校教員自主研修会、四季の会!』

12/21(土)、愛知県岡崎市総合学習センターにて「四季の会」の講演会の講師と
して行ってきました。
岡崎市は、今日から冬休みに入った初日、教員が自ら学ぶ自己研鑽の場として、
昭和49年度からこの研修会を毎年数回開催し、本年度は、40年目の節目の年
を迎えたようです。

この会は、教員自らが会費を出し合い企画運営しているようです。
講演Ⅰ 私『努力は裏切らない』
講演Ⅱ 弁護士の本村健太郎『本村弁護士の行列のできない法律相談所』の
テーマでの講演会でした。

教育現場の難しさ、子供と向き合い、活かしてほしい事、私の学生の時、先生
や母の言葉により、パワーとなり負けない、諦めない、自分が強く成長したこと、
今は両親・先生に感謝している事や指導者になってからは相手の立場になって
物事を考えたりして、育てて来たことなど経験、体験話をしました。
自主研修会に熱心に参加し、学ぶ姿勢は素晴らしい、先生方には自信を持って
子供たちと向き合って欲しいと強く言わせて頂きました。
見てみぬ振りは子供たちを不幸にします。体当たりで向き合ったら必ず相手は
解ってくれます。
根気よく頑張って下さい。

今年も国内外、教室や講演、会議に参加させて頂きました。
講演は今日で終わりました。

今年出会えた皆様に感謝で一杯です。
ありがとうございました!

明日は主人の誕生日です。
たまには居て上げないと!?
お祝いをしたいと思います!

岡崎から東京、高崎へ・・・
お疲れ様でした。
写真は前教育長・現教育長、関係者の皆様です。
%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%B8%82.jpg

宇津木妙子

2013年12月23日

『忘年会&誕生会!』

12/23(日)、昨日は、主人の誕生日でした。

ルネサスの選手が集まってくれて、チームの忘年会を兼ねて、誕生会が開かれ、
参加してきました。

ルネサスのチームとしては、日本リーグと国民体育大会で優勝!総合選手権も
準優勝ということで、充実した1年だったのではないでしょうか。
私も、個人的にも同様に、あっという間の1年でした。

来年は、どのような年になるのか!?

さて、今日も世間一般は、連休で休みのようですが、午後から、取材というか、
ビデオ撮りの仕事があります。

なかなか、ゆっくり出来る日がありませんが、2013年の残り少ない日々を走り
続けます!

写真は、忘年会&誕生会の様子です。
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

宇津木妙子

2013年12月24日

『女優、宇津木妙子!?』

12/24(火)、メリークリスマス!
今年も残り、1週間ですね!あっという間に時は過ぎて行きますね!

さて、昨日は、午後から取材があり、カメラの前で女優気分を味わいました。
台本なるものもありましたが、一発で収録が終わりました。
「監督は、ミスがないですね!」と褒められました!!
写真は、その時の様子です。
%E5%8F%96%E6%9D%90%EF%BC%91.jpg

%E5%8F%96%E6%9D%90%EF%BC%92.jpg

何の取材だったのかは、別途、その時期が来たら紹介させて頂きます。

3連休も基本的には休みがなく、バタバタしていましたが、今日も、午前中に、
大学の理事長に年末の挨拶に行き、その後、大学の新年座談会の収録があり、
夜は、ルネサスソフトボール部のクリスマス会があるようで、少しだけでも
顔を出せればと思っています!
宇津木妙子

2013年12月26日

『練習治め!』

12/26(木)、昨日は、ルネサス女子ソフトボール部の若手が最後の練習となるため、
グランドでアメリカンノックを含め、最後の指導を行った。
来年の新人も参加していたため、少し戸惑っていたようですが、最後まで練習について
きてくれました。


慌ただしい1年も残すところ1週間になりました。
最後まで気を引き締めて行きたいと思います。

さて、今日から3日程、かつきと麗華監督他と国内小旅行に出かけます。
普段は暖かい地を求めて行きますが、今年は日程等もあり、身近な場所に行きます。
このブログを読んで、見かけた方は、お声をかけて下さい。
お声をかけてくれた方は、何かプレゼントがあるかもしれません!?

宇津木妙子

2013年12月28日

『全てのイベントが終了!!』

12/28(土)、今日で今年のイベントは終了です。
締めくくりは、福山雅治さんの年越しコンサートでした。

さて、26日~昨日(27日)迄、神奈川の横浜八景島、そして、夜は中華街で
ディナーを楽しみました。
かつきとかつきのママ、そして、麗華監督と恒例のプチ旅行です。
毎年、暖かい所に行くのですが、今年は日程の関係で近場になりました。
1年間走り続けた私へのご褒美と、よく頑張ったかつきへのプレゼントです。
写真は、横浜での様子です。

%E6%A8%AA%E6%B5%9C%EF%BC%91.jpg

%E6%A8%AA%E6%B5%9C%EF%BC%92.jpg

%E6%A8%AA%E6%B5%9C%EF%BC%93.jpg

そして、今日の朝、かつき一行と別れ、夜は、福山雅治さんのコンサートに足を
運び、1年の締めです。
ここ数年、横浜でのコンサートに招待され、福山さんの歌を聴きながら、詩の内容
を噛みしめながら楽しんできました。
いつもながら、気遣いに感謝とマシャの外見だけでなく心のカッコよさを身近で感
じました!いつも有難う!!
写真は、チケット他です。
%E7%A6%8F%E5%B1%B1.jpg

%E7%A6%8F%E5%B1%B1%EF%BC%92.jpg

明日は、少し、ルネサスの監督室の書類整理と清掃をしなければ…

お疲れ様でした!!

宇津木妙子

2013年12月31日

『一年間、有難うございました!』

12/31(火)、2013年も今日で終わりですね。

昨日は、主人の実家に出向き、甥っ子、姪っ子にお年玉をあげて、つきたての
お餅を頂いて、その足で、八王子の姉夫婦の家、そして、埼玉の実家に顔を
出す等、慌ただしく一日が終了しました。

2013年を振り返ると、まさしく、
激動の1年であったと言えばそうかも知れませんが、今年最後の日を
現実に迎えると、あっとういう間の1年であったとしか言えません。
2020年に東京での開催が決まったオリンピック・パラリンピックに
「やったー!」と悲鳴をあげて喜び、翌日の開催競技で野球・ソフトボール
競技が落選し、「ガックン」と肩を落としました。
私の人生訓でもある、「努力は裏切らない」という言葉を、この結果を受けて、
裏と表の両面から感じ取った1年でもありました。
まだまだ、努力が足りなかったということでしょう…

さて、今日もいつものように、エルゴメーターで2時間程、汗を流し、腕立て・
腹筋を各500回のノルマを終了後は、大掃除、そして、夕方は紅白歌合戦
などテレビを観ながら、初詣に出かけて今年の幕を閉じる予定です。

これをお読みの皆様方に、良い年を迎えることを祈願致します。
来年も、宇津木妙子を温かく見守って頂ければ幸いです。

あらゆる場所で出会った皆様、本当に、有難うございました。
そして、来年も、宜しくお願い申し上げます!

宇津木妙子

Calendar

2014年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016