« 「暖かい!」 | メイン | 「挨拶・講演」 »

「キャンプスタート!」

2/19(火)、ルネサスソフトボール部の合宿が、沖縄の北谷でスタートした。
例年のことでありますが、ソフトボール球場の隣では、プロ野球中日ドラゴンズが
キャンプをはっている。
中日さんには、グランドの貸与等、色々な面で、ご配慮を頂いています。
有難いですね!
午前中、練習開始から間もなく、中日ドラゴンズの高木守道監督がソフトボール球場へ
わざわざ挨拶に来てくれた。
写真は、キャンプがチームの初期の目的が達成でき、一人の怪我人も出ることがないように、
球場に一礼しているものと、高木監督とルネサスの選手との写真です。
DSC_1681.JPG

午前の練習では、久々のノックに汗を流し、心地よい疲労感を残しながら終了した。
昼休みを利用して、横浜DeNaが練習試合を宜野湾球場で行っていたため、中畑監督を表敬訪問して、試合を少し観戦してきました。写真は、帰り際に中畑監督とのものです。
DSC_1684.JPG

昼間は、急にスコールが発生して、グランドが使えなくなってしまい、横浜DeNaのファームが
練習している嘉手納にあるドーム球場を借りて、練習することになった。
日本リーグの開幕戦も名古屋ドームで行われるようなので、実践練習にもなった。
写真は、ファーム選手が行っていた練習に飛び入り参加させて頂き、練習を一緒にした
選手とのものです。
DSC_1693.JPG

DSC_1687.JPG


こうして、キャンプの初日は、無事、終了しました。
尚、明日は、大阪で講演がありますが、時間が取れるようであれば、巨人VS阪神の練習試合会場に顔を出してから、那覇空港経由で伊丹空港に向かう予定です。
講演が終わったら、その足でまた、沖縄に戻ってきます。
今日もよく動きました!
自分で自分をたまには褒めてやろうかな…


宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016