« 「講演会!」 | メイン | 「報恩講記念講演会」 »

「2012年第二回拡大多様化サロンプログラム!」

12/13(木)、プルデンシャルタワー・セミナールームにて、プルデンシャル ジブラルタ
ファイナンシャル生命保険株式会社の講演会の講師として行ってきました。
始まりに、お互いがとなり同士と握手をしてから、スタートしました。
会場の皆さんが前後左右に握手をするなんて、凄くいい感じ、和やかな雰囲気でし
た。
プルデンシャルでのダイバーシティの重要性、取り組み方など、私の経験からの話
をしました。
「より良いチーム(組織)を作るために」
私が取り組んで来た、チームづくりや選手と向き合い、選手個々の性格を分析して
チームの為に活かして来たこと失敗から学んだ事、選手から学んだ事、又、選抜
チームを一つの方向に向かせ、目的達成するために全員、「心一つに」チームやソ
フトボール界の為に犠牲になり責任を持って取り組む事等、代表監督の時にやって
きた事をいつも以上に大声上げて話してしまいました。
何故ならば、皆さん真剣に聴いていたこと、時に笑い、時に涙していたからです。
それぞれの中で色々感じる事やつらい事や思うようにならなかったり、楽しかったり!
あるのではないかと思いました。
会社の為に働ける場があることに精一杯自分を発揮して欲しいと思いました。

私はソフトボールのお陰で今があります。
だからこそ、自分のやるべき事をソフトボールの恩返しをするのが使命と思います。
今日も多くの方との出会いをしてきました。
ありがとうございました。
写真は倉重代表取締役社長、深沢ひとみさん、根立達郎さん、浅沼司朗さんです。
%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BF%9D%E9%99%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE.jpg

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016