« 『JAS ソフトボールフォーラム in 奈良』 | メイン | 「今日も頑張りました!!」 »

『ソフトボールフェスティバル in HYOGO』

11/4(日)、兵庫県加古川市内の中学生を対象の教室を、加古川市立山手
中学校で行われました。
講師には山形でも指導してくださった、坂井寛子さんと、乾絵美さんでした。

参加者180名・指導者数名が生徒と一緒に、ランニングからダッシュ、キャッ
チボール、坂井さんのピッチングのデモンストレーションではストレートとライ
ズボールを投げ、勇気ある選手がチャレンジしました。
全員がライズボールは捕球できませんでした。
現役時代よりも回転がかかりナイスピッチングでした。

ノックは各自5本をノーエラーを目標に受けました。
殆どクリアした!?…感じでした。
待ち時間のチームは応援、声援しながら準備をさせて盛り上がりました。
バッティング・ピッチングに分けて、ワンポイント指導をして教室を終え、今回
NPO法人ソフトボールドリームの後援させていた為、Tシャツ・クリアファイル・
キーホルダー・DVDをジャンケンマッチで子供たちにプレゼントしました。
又、NPOにも協力しているカルビーさんから全員にお菓子のプレゼントがあり
ました。
最後は快晴の中、グループに分かれての記念写真を取り終了しました。
県ソ協、市ソフトボール協会、市立山手中学校、お手伝いをして下さった兵庫
教育大学ソフトボール部、関係各位に感謝とお礼を申し上げます。
ソフトボールを愛し、これからもソフトボールの仲間を育てて皆さんと力を合わ
せてオリンピック復活を祈りたいですね!
ありがとうございました。

坂井さん、乾さんは終了後も子供たちにサイン会をして下さり有難いです。
私は先に上がり加古川駅から姫路駅そして高崎へ・・・
大声上げての教室で声がガラガラです。
明日はスポーツ選手体力向上事業で東京葛飾区金町小学校に行って来ます。
今週も休みなく頑張ります。

朝晩冷え込んできました体調管理をしっかりと!!!
自分に言い聞かせています。
写真は、今日の教室の様子です。
IMG_4987.JPG

IMG_5003.JPG

IMG_5010.JPG

IMG_5057.JPG

IMG_5095.JPG

詳細は、NPO法人ソフトボール・ドリームのHPで、後日、紹介されると思い
ますのでご覧ください。
宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016