« 「ソフトボールフォーラム2011inおかやま」 | メイン | 『感動の卒業式に出席!』 »

『平成23年度鳥取県スポーツ少年団指導者・母集団研修会』(東部地区スポーツ少年団指導者研修会)

3/11(日)東日本大震災から一年、今何を思い、何ができるのか?改めて考えなければならないと思いました。
父の命日でもある今日、鳥取県スポーツ少年団の指導者・母集団を前に開講式が始まりました。
進行係りの方から「黙祷」の声によりみんなで哀悼の思いを込めて、研修会が始まりました。


DSC_0219.JPG

この研修目的は鳥取県スポーツ少年団の指導者及び母集団(保護者)が、スポーツ少年団活動の活性化を目指し、より良い指導環境・指導理念を学習するため研修会を開催しました。

鳥取県東部地区の指導者・母集団・数名の子供も参加していました。

熱心にノートをとる人が多く見られました。

DSC_0212.JPG

終了後は質疑応答を私の方からも質問させて頂いただきました。

それぞれの立場の中で苦労している事も充分理解しながらも未来の子供たちにとってなにが大事か!大切な事を指導して欲しいと思いました。今回、椿副本部長・川口体育協会専務理事・村山洋子校長・荘田さんと多くのみなさんと出会い、参考に成ったこと勉強させていただきました。どんな組織・チームでも自分だけ良ければいいと言うこと
は無
い、お互いが助け合い、協力しあって子供たちの良いところを伸ばして上げると良いと思います。
子供も大人も向き合って欲しいですね!

終了後は川口専務理事、村山校長、椿副本部長が空港に送って下さいました。今夜は山梨に入ります。
DSC_0223.JPG


明日は山梨県あけぼの支援学校の卒業式です。

昨年の日本リーグ山梨大会で始球式をして下さった、佐野健太さん他三名の卒業授与式に出席します。

羽田から品川〜新宿〜甲府へ・・・電車に揺られながら思う事?『かつきは元気かな?』


宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016