« スポーツ選手活用体力向上事業ソフトボール教室に参加 | メイン | 『27回忌・13回忌法要無事、終わる』 »

『久々の講演!』

『第30回 記念大会』
「第一線監督者の集い:名古屋」
世界をリードし続ける現場づくり
〜中部から全国へ発信の場〜

1/20(金)、愛知県産業労働センター(ウインクあいち)大ホールにて、第一線管理・
監督者 、生産革新推進スタッフ、事業所長・工場長および生産・製造・人材育成
担当者が参加対象の特別講演の講師として行ってきました。

朝から高崎は雪でした。
交通機関が心配で一本早い新幹線に乗りましたが途中は雪もなく、静岡では晴
れ間がのぞいていました。

昨日から行われている「第一線監督者の集い:名古屋とは・・・」
工場管理、改善活動、人づくりの課題・革新へ立ち向かった職場活動の成果発表!
勇気と活力に満ち、やりきる力、職場の団結力に触れる!
ものづくり現場の第一線監督者のための¨経験交流¨の場であるようです。

記念講演や活動の事例発表等々があり、それぞれの企業の管理者や監督者のみ
なさんが集まっての交歓会でもあるようです。
企業に対する思いなども、リーダーによって人は活かされ自信にもなり、企業の為が
未来の会社の為に繋がること等、日本の企業の活性にもなっているように思いまし
た。
名古屋から!と言うことで愛知県と言えば、ソフトボールチームが多く、今回私の講
演を聴きに(株)豊田自動織機のソフトボール部員が来てくれました。
終了後には挨拶に来てくださいました。
ソフトボールの仲間が来てくださり、私のソフトに対する思いを知ってもらい彼女らが
これからのソフトボール界を引っ張って行ってほしいと思いました。
企業もスポーツも未来の為にみんなで力を合わせて取り組んで行きたいと思います。
寒い一日となりました。

明日は母の13回忌、父の27回忌で実家に帰ります。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016