aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月01日

『第9回世界ジュニア女子ソフトボール選手権・結団式・壮行会』

12/1日(木)、スタジアムプレス青山のホールにて、日本ソフトボール協会主催の
『結団式・壮行会』が行われました。

今回は団長としていく私としては、安全に無事に帰国できる事を願いながら代表
チームの目標『優勝』に向けて全力投球できる環境を作ることを心掛けたいとい
う思いで一杯です。

渡辺ヘッドコーチを中心に、スタッフ・選手が一体となり一戦一戦悔いなく戦い皆
様の期待に応える事だと思います。
チームは夏に韓国遠征をしたりして、お互いを知りながらも競い合い元気でチーム
ワークもかなりのものでした。

会には県ソ協・所属チーム・メーカーの関係者・保護者の皆さんも出席しての会で
した。
全員写真と選手達がマウンドでのパフォーマンスをしているところです。
%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%EF%BC%91.jpg

%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%EF%BC%92.jpg

今日から20日まで長い遠征になりますが頑張りますので皆さんの応援をお願いし
ます。
大会記録はソフトボール協会のホームページをご覧ください。
勿論、私も報告します。
私は5日に出発します。

選手達を見送り、場所を変えて『Grazia』の取材を受けました。
2012年3月号「〜大人になりきれない時代への提言〜大人の女の定義2012」
難しい取材でしたが改めて大人とは考えさせられました。

夜は、日本テレビの関係者の方と夕食を共にしました。
忙しい中、「ニュース”ZERO”」でおなじみの鈴江アナも駆けつけてくれました。
鈴江アナとは、2008年のソフトボール世界選手権で知り合い、今もお付き合い
をさせて頂いております。
%E9%88%B4%E6%B1%9F%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

宇津木妙子

2011年12月02日

『岩手県にて講演!』

12/2(金)、今日も朝6時に起床、自宅でエアロバイクを1時間、腕立て・
腹筋各500回を終えて、新幹線で岩手県に入り、「第8回中体連・第26回
高体連合同研究会」の特別講演の講師として参加してきました。

この会合の趣旨は、運動部活動の実践発表や研究協議会で、よりよい運動
部活動の在り方を追求しているようです。

今日は、岩手県内の中学・高校の先生及び関係者の方、300名を対象に、
演題「チームワーク」として、私の高校時代の話や、実業団・全日本で経験談
、チームワークを保つ・高めるために行ったこと等を話しました。

講演終了後、質問も多く出て、受講者の方の熱心さを感じ又、岩手県内でも
3月11日の大震災を経験し、その後、震災を乗り越え、真剣に子供たちを指
導している話などを聞いて、心を打たれました。

今後、私も、私のできる範囲で、被災地へ足を運び、スポーツ教室やクリニッ
クに出かけたり、いけない時にも、被災地の方のご苦労を忘れることなく、
日々、思うこと、考えることを日課として取り組んで行くことを再確認した一日
でした。
写真は、中体連・高体連の方とのものです。
%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%BD%B9%E5%93%A1.jpg

明日は、会津若松で講演です。
宇津木妙子

2011年12月03日

『失敗!』

12/3日(土)、盛岡から会津若松へ
「会津若松市ソフトボール協会創立30周年記念式典」がありました。
式典での始めの講演の講師として招かれました。
天候不純と言うことで、最初の予定より時間変更し盛岡〜仙台〜郡山〜会津
若松駅と乗り継ぎのチケットを手にいざ!
盛岡から仙台駅での待ち時間20分、ふらふらしながら売店に寄っている間に
新幹線が動き出してしまいました(ショック!!)
何としたことか!?自分らしくないなあ!?
余計腹がたち始めながら、バタバタしていて居るからではないかと!
自分に言い聞かせ落ち着かせていました。
チケットの変更をして郡山へ、最終的にはタクシーを使い会津若松ワシントン
ホテルに無事に到着し、皆さんには迷惑をかけることなく始めることができま
した。

30年の歴史の中で、大勢の方々が支え会い助け合い、議論しあい今日に至
ったこと、お互いの協力があってこその組織だと思います。
『監督、選手の現場でプレーをする人・支援者する人・応援する人』
それぞれの立場で取り組んでほしいです。

3月11日、東日本大震災の発生により、多くの犠牲者が出たこと、又、原発の
事故も重なり、会津若松市の仲間も被災を受け避難されている方もいる中、
こうして式典が出来ることに会長始め関係者の思いを強く感じました。
これからの益々の発展と、ソフトボールの普及振興をはかり、健康を増進し、
楽しいソフトボールを実践し、青少年の健全育成にも力を入れての運営をお願
いしたいと思いました。
原会長の心使いに感謝です。
会場から会津若松駅に送って頂き、駅前で会長、副会長との写真です。
%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E8%8B%A5%E6%9D%BE.jpg

会津若松・郡山・大宮・高崎へ・・
・久しぶりのかつきとのご対面です!
宇津木妙子

2011年12月04日

『海外遠征準備!』

昨日(4日)、無事、今年最後の講演が終わり、今日は、明日から、2週間、
南アフリカに行く荷物の準備と仕事の書類整理等を行った。

夜は、かつきと海外に行く前の最後の夕食を共にした。
はじめて来た韓国料理の店でしたが、とても美味しくいただくことが出来た。
数日かつきに会わないと、どんどん大きくなっている気がする。
2週間もかつきに会えるのは寂しいですが、女子ジュニアチームが世界一
になれるよう、団長として頑張ってきます!!

寒暖の差が激しい日々が続きましたが、基本的には、もう冬ですし、今年も
1年を切ってしまったのでね…
皆さんもやり残しがないよう、「終わり良ければ全てよし!!」の精神で行動
してください!!

宇津木妙子


2011年12月06日

『無事、南アフリカ・ケープタウンに到着!』

昨日(5日)、18:00に成田空港を出発し、香港、ヨハネスブルク経由で
丸1日以上をかけて、無事、南アフリカ・ケープタウンに到着しました。
早速、先発で来ていた日本選手団と合流しました。
ホテルはとても綺麗で快適ですが、今日はとても、風が強いです!

この後、ケープタウン市長主催歓迎夕食会に参加してきます。
長旅は、疲れましたが、気持ちだけは前向きに行動したいと思います。
日本時間よりマイナス7時間で行動しています。

明日は、テクニカルミーティングと開会式があります。
日本選手団団長として、チームの選手・関係スタッフの方が最後まで怪我
なく戦い、”優勝”出来るようにサポートしたいです。
日本の皆様からもあたたかい声援をお願いします!!

でも、世界はやはり大きいですね!!

宇津木妙子

2011年12月07日

『スタッフミーティング!』

昨日(6日)、ケープタウン市長主催の歓迎夕食会がキャンセルになった為、
スタッフミーティングを外で行い、その後に、スタッフの皆を激励しました。

写真は、30年前のジュニア選手代表で、今回ジュニアの渡辺ヘッドコーチと
その時、私は女子のコーチとして行っていましたが、二人のツーショットです。
%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E3%81%95%E3%82%93.jpg

こんな二人が、今回は団長と監督という立場で一緒に来られたことを大変、
うれしく思うと同時に、月日の流れを感じた私でした。

30年前に、このような日が訪れるとは考えられなかったですすね…

当然のことですが、選手だけでは試合に勝てず、マネージャー等含めた
スタッフが一つになって、勝利を奪い取るものです。
写真は、藤井さん、小室さん、吉田さん、田沼さん、そして、渡辺監督と有住
コーチです。
%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%89%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.jpg

%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81.jpg

宇津木妙子

2011年12月08日

『テクニカルミーティング・オープニングセレモニー!』

12/7日(水)、いよいよ始まりました。
各国16チームのスタッフ・選手がケープタウン・ガーデンコートイースタンボウル
バードに集合し、第9回世界ジュニア女子ソフトボール選手権大会のテクニカル
ミーティングがホテル内で行われた。
ミーティングに間に合わないチームが数ヵ国ありアフリカらしい!?
そんな印象でした。

結局、ジンバブエが向かっているが到着せず、棄権と言うことで、15各国の大
会となった。
雨が降り、寒い日でしたが、午後5時半よりターフホールソフトボールスタジア
ムにてオープニングセレモニーが行われた。
%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg

日本チームの堂々の行進に、観客席では拍手喝采でした。
その後は、ケープタウンの子供から大人が球場内で歓迎の踊りの披露があり
盛り上がりました。
写真は、日本選手の堂々とした行進風景と日本選手団の写真です。

%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%9B%A3%E8%A1%8C%E9%80%B2.jpg

%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%9B%A3.jpg

いよいよ明日から試合開始です。
いい意味での緊張感を持ち、日本らしい試合をして欲しいです。
応援をお願いします。
宇津木妙子

2011年12月09日

『予選リーグ始まる!』

12/8日(木)、快晴だが風が強い寒い中で、試合が始まりました。
日本チーム、いざ出陣!!
%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E6%88%A6.jpg

対アルゼンチン戦。
10対0の4回コールドゲームで日本が初陣を飾った。

立ち上がりは緊張ぎみでしたが、自分達のリズムを作り快勝で
終わりました。

10日間の集中力の持続と、コンディションづくりしっかりとして、
全員総力戦で行きたいです。

明日(日本の9日)は、台湾戦です。
応援よろしくお願いします。

宇津木妙子

2011年12月10日

『第二戦』

12/9日(金)、午前中は各自ホテル内で体を動かし、午後二時半に出発して
球場へ。

昨日に比べると暖かく感じるが風は強く、集中力を切らせないようにしたい。

対台湾戦。
1対0で日本が辛勝でした。
勝利したものの、毎回ランナーが出るが得点出来ず苦しい戦いであったが、
最後まで守り抜いての2勝目であった。
写真は、6回表の長﨑選手がスリーベースを放ち、ツーアウトがら、髙坂
選手のタイムリーツーベース後の二塁でガッツポーズです。
%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%95%B7%E5%B4%8E.jpg

%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%AB%98%E5%9D%82.jpg

明日はオーストラリア戦です。
宇津木妙子

2011年12月11日

『第三戦』

12/10日(土)、対オーストラリア戦。
7対2で日本チームが勝利!無傷の3連勝を飾った。

三日目に入り、チームの中で、お互いの使われ方、戦略にも徹して取り組んで
いるようないい形に成っているように思うが、突破口が出ないとしんどくなるのが
若い選手達である。
色々と経験を積み重ね勉強してほしいです。
今日は、現地が土曜日ということで、南アフリカの日本人会の方も応援に駆け付
けてくれました。
写真は、その応援風景です。
%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E4%BC%9A.jpg

明日はジンバブエが棄権をしたのでオフとなります。
宇津木妙子

2011年12月13日

『第五戦』

12/12日(月)、昨日はアルゼンチンが棄権の為、7対0で日本チームが白星と
なりました。
休養が取れました。

今日からは、日本から大応援の家族が来てくださいました。
対ロシア戦は、20対0で3回コールドゲームで日本チームが勝利しました。
全員安打と快勝です。

リーグ戦は後2試合、選手達も自分達のおかれている立場を理解し全力で
戦っています。

最終日まで気を抜く事無く集中力の持続をしていきたいです。
尚、ソフトボール協会のホームページでも詳しく大会の様子が見れますので
ご覧ください。
http://www.softball.or.jp/
宇津木妙子

2011年12月14日

『第六戦!』

12/13日(火)、近くの山には真っ黒な雲が流れ、今日も風と霧雨の降る寒い一日
でした。

対ドイツ戦。20対0で3回コールドゲームで日本チーム勝利!
初回からセンター中心のバッティングをし、9点先取、しっかりボールの見極めを
しながら個々のバッティングが出来ている。
常に緊張感を持ちながら、安易にならないように取り組む事を支持しながらゲーム
作りをしている。

明日はリーグ戦最終、ブラジルとです。
トーナメントに出るチーム決まった。
日本チームは、予選リーグ「POOL・B」の1位通過決定!
戦いの舞台はいよいよ決勝トーナメントへ
写真は、試合終了後、会場に挨拶する日本チームです。
%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

決勝トーナメントは、日本らしく積極的に攻める事が勝因に繋がると思います。
ジュニア代表も頑張っています。
国内からも応援を宜しくお願いします!!
宇津木妙子

2011年12月15日

『予選最終戦!』

12/14日(水)、予選最終戦の第7戦は、対ブラジル戦。
8対0(5回コールドゲーム)で日本チームが勝利!
無傷の7連勝!!
写真は、試合に臨む日本チーム。
%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%88%A6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB.jpg

朝から雨と風の嵐のような一日でしたが、グランドに着くと雨の降った気配も
なく、グランド状況は最高でした。
リーグ戦全勝でプレイオフに入ります。

今の調子を持続し、平常心で戦って欲しいです。

プレイオフの上位4チームはAグループ、1位アメリカ、2位カナダ、3位ニュー
ジーランド、4位チェコ。
Bグループ、1位日本、2位オーストラリア、3位台湾、4位中国です。
日本からも応援宜しくお願いします。

宇津木妙子

2011年12月16日

『プレイオフ第一戦!』

12/15日(木)、昨日の天気とはうって変わって快晴で無風の中での試合。

夜8時の試合開始、対カナダ戦。
7対1で日本チームが勝利!
日本チームらしいしぶとい試合をしてくれました。
選手個々の役割と、その場に応じた仕事ができた事が勝因に繋がった。

試合が終わったのが午後の10時を回っていた。
精神的にも肉体的にも強くならなければ!

明日はいよいよ対アメリカです。
全力で頑張ります!

日本からの父兄の皆さんも最後までバスを見送り、選手にエールを送って
くれました。
感謝です!!

宇津木妙子

2011年12月17日

『アメリカチームにコールド勝利!後、1勝!!』

12/16日(金)、プレイオフ二日目の今日は、プール1位の全勝同士の対決。

日本対アメリカ戦。
9対0の5回コールドゲームで日本チームが勝利!
国際大会を含めあらゆる大会の試合で、アメリカに対してコールドゲームで
勝った事は過去にはないと思います。

監督の指示どおりに選手が動き、結果に繋がっている。

後1勝 『全員総力』で 頑張ります。

宇津木妙子

2011年12月18日

『決勝でアメリカに負ける!』

12/17(土)、決勝の相手は、昨日、日本チームがコールド勝ちしていた
アメリカが予想通り勝ち上がってきての試合となりました。

満塁ホームランを4回に打たれ、その後、日本チームも1点を返しましたが
アメリカチームの底力を痛感しました。
しかし、日本チームはよくやりました。

昨日のゲームを見ていて、決勝も勝てると思いましたが、運も味方すること
なく残念!
当たりが良かったり相手にファインプレーされたりでした。
日本チームの課題は、守りの強化ですね。
選手はいい経験をしました。
この経験と悔しさを忘れずに、今後の個々の強化をして欲しいです。

2016年の世界女子選手権の開催地に南アフリカが立候補するようです。
今回戦った
このメンバーが五年後日本代表となり、頑張ることを期待します。

選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。
そして、現地で応援してくれた選手の父兄・関係者の皆様、そして、日本
から応援してくれた皆様にお礼と感謝を申し上げます。
本当に、有難うございました。

無事、帰国するまで気を抜くことなく、日本選手団の団長としての役割を
全うし、移動します。

宇津木妙子

2011年12月21日

『無事、帰国しました!』

12/20日(火)、成田空港に着き、高崎には夜中に帰りました。
長い空の移動は疲れます。
全員無事に帰国出来て何よりです。

今回の経験を生かして今後に期待したいと思います。
お疲れさまでした。

今日は、時差ボケも抜けませんが、午前中はトレーニングと書類整理を
行い、午後は、ゆっくり、温泉にでも浸かろうかなと考えています。

でも、明日から明後日にかけて、山口県で今年最後のミズノさんの
ビクトリークリニックあり、その準備もしなければ…

宇津木妙子

『2週間ぶりのかつき&イルミネーション!』

12/21(水)、午前中にトレーニング、午後は書類整理、夜は、久々に
かつきとお寿司屋さんで食事をしました。

2週間ぶりに会うかつきは、愛犬のように私に顔を寄せてきて、べったり、
お互いに嬉しくて、ハグをいっぱいしました。
久々に見るかつきは、言葉もそうですし、小学校2年生で九九も七の段が
言えるようになっていたり、少しみないうちに成長したような気がしました。

夜は、今日はスシローでなく、少しグレードがあがった寿司屋に行き、
お腹一杯に食事をし、その後に、高崎駅裏に飾られたイルミネーションを
観にいきました。

かつきが「綺麗!綺麗!監督ママ綺麗だねー!」と言っていました。
その言葉に心を和み、疲れは一挙に吹っ飛んでしまいました!
日本に帰ってきたんだなぁという実感がはじめてわきました。
写真は、イルミネーションの様子です。
%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%91.jpg

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%93.jpg

宇津木妙子

2011年12月23日

『ミズノビクトリークリニック』

12/23(祝・金)山口県下関市・野球場にて、ダイワスポーツ・ミズノ株式会社主催のクリニックに行きました。
下関市地域の小学生男女・指導者、200名が参加しました。
開講式から始まり、ウォーミングアップ・キャッチボール・ゴロ捕球・ノック・合間にトレーニング・閉講式・記念撮影のスケジュールの中、雨、みぞれ混じりの雪が舞い、時より陽射しが出る!と言う、気象状況の激しい中、参加者は大きな声を出し、体を動かし、寒さを跳ね返していました。
参加の皆さんにパワーをもらい、今年最後のクリニックを終えた。
今年の1月8日青森県八戸のクリニックから一年間、大勢のソフトボール選手と出会い、楽しませて頂きました。
出会いと一年間の思い出づくりをして下さった皆さんに感謝のお礼を申し上げます。
いつまで出来るか自分と向き合い、相談しながら頑張って行きたいと思います。まだまだ頑張りたいですけどね?ところで!
明日はクリスマスイブです。楽しんで下さい。

私は人間ドックです。

一年のケアをしてきます。

宇津木妙子

2011年12月26日

『納会・クリスマス!』

12/24・25日、一年間の納め会やクリスマス会がどこからともなく聞えて来ます。

私もかつきとクリスマス会をしました。
寒い夜は鍋に限りますね!
鍋を囲みみんなで取り合って、大笑いしながら…
かつきが居ると、そこにはいつも笑いがあります。

学生もルネサスの選手も一年の締め括りの練習と、グランドや共同場所の大掃
除をして全スケジュールを終えました。

両チームに対して一言の挨拶をさせて頂きました。

『世の中の動きを理解しながら今できることを自分に周りに感謝してほしい。
自分の思うようには行かない!なぜか?
人の集まりだからです。
お互い違う環境の中で育った人が集まり、一つの目標に向かうチームとして、個々
が生かし合うこと、時には辛く、苦しい事もある。それを乗り越える力を養う!
『育て合うことだと思う』
私が今シーズン観てきたチームに対しての感想でした。
良かった事も失敗した事も反省して、来年は同じ繰り返しのないように取り組んで
欲しいと祈りたいです。
又、私個人としてもソフトボールのお陰で今ある自分に対して関わった人々に感謝
し、『ありがとうございました』とお礼を申し上げたいと思います。

28日までは予定があります。
最後まで気を抜く事無く引き締めて行きたいと思います。
風邪が流行っています。
皆さん気を付けてくださいね!

宇津木妙子

2011年12月27日

『挨拶・忘年会』

12/26日(月)高田馬場駅の東京国際大学本部に挨拶へ三科監督と城戸コーチと待ち合わせをして今シーズンの報告と来年に向けての話を・・・

私は次の予定があり、理事長には挨拶も出来ずに退席しソフトボール協会の事務局関係者との打合せと忘年会に参加しました。
2011122619080000.jpg

日頃のストレスを発散するかのようにカラオケで盛り上がりました。

2011122620460000.jpg


久し振りにシドニーの頃の話や先日の南アフリカの大会などの話で盛り上がりソフトボールに対する思いや夢を語りながらも午前すぎまで・・・若くないのに?


今朝は5時起きで折角の温泉に入り皆さんが寝ている間にみなとみらい駅〜横浜〜新橋〜上野と乗り替え、スーパー日立号にて、福島県いわき市の平養護学校へ行って来ます。


宇津木妙子

2011年12月28日

『福島県の養護学校を訪問、義援金等を寄贈』

昨日(12/27(火))、福島県立平養護学校(福島原発から38㎞に在校)を、
NPO法人ソフトボール・ドリームの小林富次理事と一緒に訪問してきました。

今年、私が理事長となり発足したNPO法人ソフトボール・ドリームで作成した
オリジナルTシャツを販売し、そこから得た利益を義援金として持参し、吉田正勝
校長先生に目録及び来校記念に、私のサイン色紙及び似顔絵が入ったオリジナ
ルキーホルダー(100個)を寄贈してきました。

尚、当日は、10月に訪れた、山梨県立あけぼの支援学校の金谷裕司先生及び
初鹿野まい先生にも、今回の活動趣旨に賛同の上、同行して頂き、同校の視察
及び被災地の視察も行いました。
写真は、養護学校を訪問した方及び学校関係者との写真です。
IMG_2238.JPG


詳細は、弊NPO法人ソフトボール・ドリームのHPに近々アップされると思います
ので、ご覧ください。
URL: http://www.aonet.atnifty.com/nposbd/

又、今日は仕事治めになる予定です。
そうわ言っても、朝は寮でトレーニング、午前中は部屋の書類整理・大掃除そして、
午後はルネサスの最終日イベントに参加し、従業員の皆さんに挨拶回り等を行っ
てくる予定です。
宇津木妙子

2011年12月30日

『少し早いお年玉!』

昨日(12/29)、主人の実家に年末の挨拶に行ってきた。
年明けもバタバタしており、日程が取れず、今日の挨拶となった。

主人の田舎の山梨は、未だに、家で、うすと杵でお餅をついている。
28日に、ついたお餅をいただいて帰ることとした。

当日は、主人の弟の子供等が来ており、少し早いがお年玉を渡してきた。
なかなか会えるチャンスがないので、主人のお父さん、お母さんにもお年玉を
渡した。
ささやかな気持ちだけど、みんな喜んでくれた。

写真は、主人の弟の子供で、龍ちゃんと拓ちゃんです。
%E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%89.jpg

二人とも、私のことを鬼監督だとは知らず!?人見知りもせずに私のだっこを
喜んでくれていました。
「ありがとう!!」

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016