aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 『安全週間』 | メイン | 「講演会」 »

『思い!』

7/7日(木)、七夕の日なのに今日も雨!
スポーツ選手活用体力向上事業ソフトボール教室に岡山市立旭竜小学校に行って
きました。
岡山市教育委員会保健体育課の担当者の方が迎えに来てくれ、学校へ!
この事業で初めて雨が降り、心配しながらも予定の講話、実技指導をしました。

講話は全校生徒が対象、先生、保護者の方も参加してくださいました。
話がおわると一・二年生教室に戻り、実技は3年、4年、5年、6年生の136
名が体育館でアップからキャッチボール、ノックと楽しんできました。

この事業では、子供たちだけではなく、担任の先生から教頭先生、校長先生と
普段見られない先生方の真剣にボールを捕る姿に、私も子供たちも盛り上がり
ました。

今回は特に垣内志織校長先生の時の子供たちのエールに驚きでした。

先生と生徒との一体感を感じました。
又、送迎して下さった教育委員会の方と教職員の生徒に対する思い!
それぞれの立場の中での協力、支援しあう事の大切さ、今回は保護者の方も
熱心に最後まで見ていてくれました。
%E5%B2%A1%E5%B1%B1.jpg

「真っ正面に向き合う事により相手に伝わり思いが分かります。
今すぐに分からなくても必ずいつかは!根気よく向き合ってほしい」と今日も
大声出してパワーを与え、逆に、勇気を頂いてきました。

今日の出会い、いつか又会えますように!

ルネサスエレクトロニクスの寮には笹の木があります。
七夕の短冊には沢山の願い事を書きました。
皆さんは書きましたか?
私の願いは「かつきの事と被災地での皆さんが健康でありますように!」
後一枚は内緒です。
雨の飛沫を受けながら岡山から東京、高崎へ

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016