« 横の連携 | メイン | 『元気』 »

『凄さ』

2/25(金)、朝から元気よく、ママが作ったハムとほうれん草が入った海苔巻を「ほっぺがとろとろおちる♪」と言いながら食べていました。

ママは嬉しそうでした。かつきの優しさを感じました。
学校へ送り、途中から歩くようになりました。
学校着くなり校庭に走りだし「監督ママ、もう大丈夫だよ!と手を振りながら走って行った」日々成長しているかつきに凄いなぁ!と感心ばかりです。
さて、午前中は、エアロバイクで90分汗流す。
その間、2/3日の吉井中学校生徒からの講演の感想とお礼を!
1・2・3年生からの50名の感想文を読み「凄さ!90分の講演の話をまとめ、自分と置き換え、向き合い、私の言葉の印象に残った言葉を忘れずに!とか、夢を持つこと、努力をすることの大切さ、負けない、諦めない、家族、先生、友達、地域の人への感謝」それぞれの感じた事を綺麗な字で書き綴られていました。凄いなぁ!と勇気を貰いました。
ここ数日間、講演、クリニックと続き走り回っている私、ふと、自分と向き合った時「何でこんなに頑張っているんだろう!?何なんだろうと!!講演中、頷きながら聞く人や、いやな顔して聞く人、人それぞれだから反応が違うのは当たり前だが!
クリニックはやはり楽しい。私の一番の生き甲斐である。
贅沢いっている場合ではないね。
ニュージーランドでの地震の映像を視ていて、私もソフトボールの試合で行ったクライストチャーチのあの様子は、自然の恐ろしさ凄さ、行方不明者全員の無事と救助を祈りたい。
日本も火山国である。この出来事を他山の石と捕えることなく、万一に備えて、備蓄等も必要ではと思っています。
これから、香川県へ。明日は日本ソフトボール協会主催のフォーラムがあります。
山田恵里選手(日立ソフト)、元ルネサスの乾絵美さんが来てくれます。
頑張りますね。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016