aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 「想い」 | メイン | 「親子コミュニケーション」 »

スペース


19日(日)、ミズノ大阪店主催のソフトボール教室を行ってきました。
会場はミズノ大阪店7階イベント会場でした。
40名の参加者が集まり、年齢層は10才〜50才の女性が対象でした。

スペースが狭くとも、グランドと同じように声だしからリズム、フット
ワーク、そしてノック。ノックを受けていないときには腹筋、腕立て伏せ
と休まずの教室。
その後は、お話タイム、質問タイムと短い時間の中で参加者の皆さんとの
ふれあいができました。

先日、大阪でのクリニックの時も参加した子供たちが前列に座っていました。
嬉しかったです。
同じことの繰り返しなのに参加して、いつもの約束事(返事、相手の目を見る)
など覚えていて答えてくれたこと!

質疑応答では、夢を「全国大会で優勝」をみんなの前で言ってくれた女の子。
今年は一回戦負けしたんだと言っていました。

「叶えられない夢などない!目標持って頑張ってほしい!!」

次はお母さんの夢はというと、地域での大会で一回戦勝つことでした。
それぞれの大会の大小あるが関係ないですね!
皆さんのチームが勝つ喜びを味わって、ソフトボールを楽しみ、好きになって
ほしいです。

生涯スポーツも、競技スポーツも、ソフトボールは変わらないですからね!

今日も楽しい時間と出会いに感謝しています。
休みのイベントに参加していただいたミズノの関係者のみなさん、
ありがとうございました。

さて、今日は、病院に行って、膝に注射!
そして、明日(21日)、石川県で行われる今年最後の「宇津木妙子 親子
キャッチボールキャラバン」の準備他、少し、周りの整理もしなければ…

                           宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016