« 『後期リーグ戦始まる!』 | メイン | 「光」 »

「後半戦」

日本リーグの後半戦が北海道、岩手県、愛知県でスタートしました。
4日(土)5日(日)岩手県住田町公園野球場では二日間大観衆の中、日本リーグ戦4試合が行われました。
私はルネサスチームの応援と岩手県の子供達とミズノビクトリークリニックを開催しました。
住田町野球場では仮設スタンドまで作り、町長初め、地域の皆さんが一生懸命になって、リーグ戦を盛り上げて頂きました。
地元役員の方々は、場所柄不便で恐縮していましたが大成功に終わったことは町民の皆さんの思いが合ったのではないかと!!
暑いなかでの二日間お疲れ様でした。最近、講演でチームづくり、チームワーク等の話をすることが多いのですがソフトボールのチームづくりも選手のやる気や生かし方もそれぞれのチームづくりから指導者によっても違うと思いますが、選手達は何を目的に取り組んでいるんだろうと思う事があります。
どこの企業も楽ではない、そんな中、好きな事が出来る事をどう思い、自分のやれる事やチームに貢献できているか!考えてしまいます。
会場に足を運んでくれるファン、会社応援団、支援してくれる会場関係者がいて遣れる事に感謝してほしいですね!
各チームの皆さん全力プレーを期待します。
岩手県から神奈川県川崎へ、明日は川崎市立さくら小学校にて「スポーツ選手活用体力向上事業」に行ってきます。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016