« 「1週間」 | メイン | 『祝い』 »

『日程』

忙しく走り回っている私!幸せですね。
でもその反動は体にきますね。
2日(水)宮建ハウジング(株)の安全大会の講演に、埼玉県富士見市へ=顧客から建築関係者、現役大工さんの皆さんの前で日焼けした「職人」といった感じの皆さんもチームとなり家を建てたり、リフォームしたり力を合わせての仕事をしているようです。
私達のソフトボールのように土台がしっかりしていないと!皆さんを見て逞しく感じました。
3日(木)午前中は会議、午後は社会保険、厚生年金関係の中小企業研修会での講演でした。
それぞれの立場の中で苦労されて居るのだなぁ!
講演前には役員の方との話では勉強になることばかりです。
4日(金)「関東体指研究大会の基調講演」に埼玉県体育指導委員協議会の実行委員会が今回埼玉県での開催の為、講師として招かれました。
関東甲信9県の体指、行政職員約1800人が彩の国熊谷ドーム体育館、体育館フロアーにての講演でした。
埼玉県人としては「お陰様」にての気持ちと恩返しをしたいという思いから引き受けた経緯があります。
先輩や後輩やお世話になった方々もいてとても楽しく話をさせていただきました。
研修会では、
(1)基調講演
(2)研究協議(3分科会)
第1分科会=未来につなげる地域スポーツクラブ
第2分科会=めざせ!子どもの体力向上
第3分科会=明日につなぐ楽しいウォーキング!!
(3)アトラクション
という日程での研究大会が行われるようです。
講演後は、三重県松阪市へ。
5日(土)日本スポーツマスターズ2010三重大会、開催100日前イベントに参加しました。
私はソフトボール競技のシンボルメンバーとして参加していますが9月に行われる大会前日での教室が出来ないことから100日前イベントとして子供達との教室と講演会とトークでした。
サプライズゲストとして、シンクロナイズスイミング日本代表の武田美保さんが盛り上げ、子供の頃の思いや強い意識、常に考え、計画を立てて自分の目標を設定しての取り組みなどの話をしていただきました。
子供達からの質疑応答も色々考えさせられましたがつらく苦しくても乗り越える力を養って欲しいとエールを送りました。
今週も沢山の人との出会いがありました。
みなさんありがとうございました。
明日はかつきの誕生日です。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016