« 「取材」 | メイン | 「前半戦終了」 »

「移動」

28日(金)山口県柳井市にてルネサスエレクトロニクスの関連会社(柳セミ)にて従業員対象の講演会、引き続き、柳井市内のベルゼにて、市民を対象に講演会をしました。
第43回日本女子ソフトボールリーグ第5節柳井大会実行委員会柳井市体育協会が主催の講演会でした。
会社の講演では「チームワークの大切さ」〜ひとつの目標を達成するために〜市民の記念講演では『夢と人生〜オリンピック2大会連続メダル獲得の軌跡〜』と題して話をしました。
みなさん熱心に耳を傾けてくれました。
終了後には抽選会がありサイン入り色紙をプレゼントしました。
色紙を渡す時皆さんとの握手で感じた事は殆どの皆さんの手の温かさと厚みを感じました。
2つの講演を終え、山口から山梨へと長い夜の始まりでした。
柳井から広島から姫路、寝台特急サンライズ瀬戸に乗り富士へ、富士駅から主人と合流し山梨県笛吹市へ。
29日(土)大学の関東ブロック予選があり笛吹市いちのみや桃の里スポーツ公園に行きました。
ユニチカ時代に夜行列車に乗って遠征にいった記憶がありましたが昨夜は一睡も出来ずグランドに行き頭がボーッとしていました。
初めてのトーナメント大会、どんな戦いをしてくれるのか楽しみでしたが応援していただいた皆さんの期待に応えることが出来ず残念でした。
5月のリーグ戦から学生達は良く頑張っています。
やる以上は勝つ!の精神ですが相手がいること、そんなに甘くないと言うことも学んだ試合だっただろう!
三科監督は悔しさで一杯だったと思います。
この悔しさを次につなげてほしいです。
他、日本リーグ一部、二部と前半戦の最終戦が今日、明日とあります。
皆さんの応援をお願いします。
私は山梨から山口に移動しながら、教え子の試合が気になり、メールのやり取り、ルネサス(麗華監督)マクセル(小林監督)ペヤング(田上監督)みんな頑張って勝利しました。
明日も自分達のソフトボールをして会場に来てくださる関係者、ファンの皆さんにハッスルプレーをしてくださいね。
期待しています!


宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016