« 「新たなスタートへ、激励!」 | メイン | 「勉強」 »

「自覚、責任」

20日(火)、味の素ナショナルトレーニングセンターにて「JOCキャリアアカデミーガンダンス」女子バスケットボール日本代表チームの講義に行ってきました。

趣旨説明を荒部長より、私の紹介、シドニーオリンピックのビデオ映像放映、私の今日までの話、私から選手に質問しながらの流れでした。

9月の世界選手権、そして11月のアジア大会に向けて一言を言い終了しました。

選手、スタッフの皆さんの真剣な眼差し、時に「エッ」という表情や目を潤ませるシーン等、私の指導の仕方であったり失敗したり、選手と向き合って取り組んできたことを!目標を明確に全員が心を一つに!

バスケットボールの子供たちのためにも、夢や感動や頑張っている姿を見せてほしいですね。

終了後の選手達でーす。

basket.jpg

トレーニングセンター内には卓球の選手、ハンドボールの日本代表チームも合宿と言うことで皆さんに会ってきました。

新メンバーでコートを走り回っていました。
「頑張って!」と大声援を送りました。

写真はハンドボールの選手たちです。
handball.jpg

リハリビ中バレーボールの栗原恵さんにも声をかけてきました。

各競技団体の皆さんの日本の代表としての「自覚や責任」を持って取り組んで欲しいと願います。

誰しもがこのセンターを使えるわけではないしね。

日本中の皆さんの期待に応えてほしいです。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016