« 【参加無料】トップアスリート「ほんもの」スポーツ体験! | メイン | 「健康第一!!」 »

「球春 到来!」

この週末は、球技に明け暮れた!
26日(金)は、東京ドームに「巨人VSヤクルト」の試合を、日本テレビの関係者
の方他と観戦させて頂いた。

目的は、親交のある高橋由伸選手の完全復活をこの目で確認することであった。
ご承知のように、昨年は、腰痛から1試合しか出場出来ず、OFFには、手術もしていた。
オープン戦後半には、調子を上げ、開幕8番、ファーストでの出場であった。

初打席で1アウト満塁というチャンスが回ってきたが、結果はファーストゴロに終わった。
緊張の上に、少し力が入ってしまったようであるが、一球毎にバッタボックスの立ち
位置を変えるなど工夫を凝らしており、スイングも良かったように思えた。
(第2打席は打ってくれると確信!!)
第2打席も1アウト1塁3塁のチャンスが回ってきた。
見事に、ライト前へタイムリーヒットを打った。自分の教え子のヒットのように、胸が熱くなった!!
写真は、タイムリーヒットの打席のものです。
sizedownCIMG0462.jpg

結果は、3打数1安打、1打点であった。
先ず先ずのスタートを切れたと思うが、1シーズンはとても長いので、とにかく、己を
信じて、怪我がなくシーズンを乗り切れるよう祈念します。
又、応援に行かさせてもらいます。

27日(土)のAMは、先ず、今シーズンより実業団2部に昇格した「ペヤングチーム」
の群馬県伊勢崎市にあるグランドで、東京国際大学女子ソフトボールチームが合同練習をするということで、その練習に参加してきた。
久々にノックを行ったが、心地よい疲労感を残しながらの機会であった。

因みに、大学生の大会は、4月25日(日)のインカレ(大学日本一)の埼玉県予選である。
1年生だけのチームがどれだけ他の先輩チームと戦えるかを見守りたい。
「頑張れ!東京国際大学女子ソフトボールチーム!!」

そして、その後、PMには、実業団のオープン戦が行われている群馬県玉村市の「太陽誘電チーム」のグランドに場所を移し、「ルネサス対ホンダ」の試合他を観戦した。
実業団リーグも4月11日(土)・12日(日)と埼玉ドームで開幕をします。
お時間のある方は、是非、球場に足を運んで下さい。
私は、2日間ともケーブルTVの解説の仕事が入っており、球場におります。

そして、そして、更に、この日は、日立高崎(ルネサス高崎)女子ソフトボールチーム
のOG会が高崎市内の居酒屋で行われ、30名程のOGが集まって行われた。
体型が大きくなったOGも多いが、立派に親として子供を育て頑張っていたり、仕事を
新たにもって頑張っている教え子の話を聞いて、心和む一時の時間を過ごすことがで
きた。
「OGにみんな、参加してくれて有難う!!」

28(日)は、夕方から、広島県スポーツ少年団主催の講演会に参加するため、高崎を昼間に出た。
講演終了後は、私の現役時代に一緒に全日本でプレーした仲間と食事を行い、夜遅く迄、昔話に花を咲かせ、少し、リフレッシュができた。

皆様におかれましては、季節の変わり目、寒暖の差が激しい日々が続き、且つ、花粉も舞いだす季節ですが、体調管理をしっかりして、新たな年度のスタートに向けて頑張りましょう!!


宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016