« 「告知!」 | メイン | 「スタート」 »

一週間を振り返ると

15日(月)会議で東京へ
16日(火)財務省幹部役員への講演会に行ってきました。
相手を意識してか緊張の中財務省の会議室に通され、次官初め担当者の皆さんと話をしてから講演に入りました。
先入観でその人達の判断は善くないと改めて感じさせられました。
又、みなさん熱心に聴いて頂きました。

17日(水)会社にて打ち合わせ、午後からは取材でした。
19日(金)かつきちゃんの卒園式に出席してきました。
高崎天使幼稚園に二年間お世話になり、園長先生を初め職員の皆さんに温かく見守っていただき大勢の友達ができました。
皆さんに助けられ、かつきも頑張った事、卒園証書を取りに行くかつきは大きな声で返事をして園長先生からの証書を授与していました。涙が出てきました。
凄く頑張りました。

4月からは小学校一年生!
どんな生活が待っているんだろうか?
今から色々考えている私でした。
夜は以前から予定をしていた、シドニーオリンピックに関係した田本選手(ソフトウェア)、吉野マネージャー、小関選手、松本選手、田上選手(現ペヤング監督)達が集まっての食事会で、かつきの卒園パーティーを兼ねて行われました。
とても楽しい食事会でした。
それにしても、昔の選手はよく食べる!
20日(土)は、今年度の最後の「親子キャッチボールキャラバンin伊豆」が天城ドームにて行われました。
今回は天城ドームリニューアル記念行事の一環での開催でもあり、伊豆の教育長による始球式で第一部の親子キャッチボールが始まりました。
今回お手伝いをしてくれた講師の高山選手、増淵選手、三科監督が各グループリーダーになり盛り上げて、楽しい教室ができました。
また、昨年まで豊田自動織機で選手として活躍していた田中幹子選手、長沢選手もお手伝いで参加してくれた。
sizedownDSCF6194.jpg

sizedownDSCF6247.jpg

その後は、第二部のパネルディスカッションがあり、参加の親子の皆さんにパネラーの選手や私のソフトボールに対する思いなど話したり、質疑応答やお楽しみジャンケン大会などをし終わりました。
sizedownDSCF6255.jpg


更に、その後はオリンピアン会議が全日本の合宿でお世話になった「船原旅館」にて行われました。
アトランタ、シドニー、アテネ、北京と四大会参加した選手が集まっての会議でした。
選抜大会や試合や遠征があり参加者は少人数でしたが、今後の普及活動についての熱心な意見交換が出来ました。
参加したみんながソフトボールに対する思いと恩返し、そして、何よりも未来の子供達の事を考えている事、うれしく思いました。
会議後の夕食会では昔話で盛り上がりました。

忙しい中、参加してくれた選手のみなさん、普及委員会でお世話になった、末井先生、森山さん、青木事務局次長、新竹島委員長、「ありがとうございました」
2010032018240001.jpg


宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016