aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« | メイン | 「感動」「生きる」「出会い」 »

「感動をありがとう」

バンクーバーオリンピックも終わりました。
冬のオリンピックをこんなにも夢中になり応援したことがなかった私でした。
色々と勉強になりました。
チームJAPANとは?又それぞれの準備、確認、リーダーとは?
このオリンピックで選手達が四年間の思いや練習の成果をどんなふうに出してくれるのか、満足な笑顔と悔しさの涙と!それぞれの涙の奥にはそれぞれの思いがあるのだろうと!
アトランタ、シドニー、アテネ、北京の四大会を参加して、すべてが違った事や達成感がない自分がいる。
代表選手の皆さんはどんな思いで帰ってきたんだろうか?
新たなスタートが始まった選手、少しのんびりする選手、全員にお疲れ様でした。
そして「感動や勇気をありがとうございました」と言いたいです。
3月に入りました。卒業式のシーズンですね。別れと出会いの季節です。

2日(火)山口県和木町に行ってきました。
「平成21年度和木町文化講演会」広島空港から車で70分山口県でも広島より、来年は国体、柔剣道が開催されます。
和木町文化会館にはスポーツ少年団から地域住民の皆さんが集まり、18:30〜20:30分話と質疑応答と楽しい時間を過ごしました。
スポ少チームからは花束を頂き、全員がステージに立ち大きなお礼の挨拶をしてくださいました。
とても礼儀正しく厳しい指導を受けているとのこと、子供たちにとって今が大事な時で叱られる事は期待されているんだ!と言うことを理解しているとの事、大変、嬉しく安心しました。
広島から羽田へ。
3日(水)ひな祭り、羽田から小松空港へ、株式会社NTTドコモ北陸支店の講演へ、女性が8割、各店でのチームづくりの話などしてきました。
真面目な北陸人の県民性を感じました。
帰りははくたかに乗り高崎にむかっています。
日本海が荒れている感じでした。
今夜はかつきとひな祭りの歌を歌いケーキでも食べようか?

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016