aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 「愛情、思い、夢」 | メイン | 「勇気!&残念!」 »

「祝!三冠達成」

26日(木)ルネサステクノロジ高崎事業所女子ソフトボール三冠達成の祝賀会が会社クラブにて行われました。
当日は県協会、選手の恩師の方々から本社役員を始め歴代OB,OG、会社後援会の皆さんが祝ってくださった。
二年連続の三冠達成、毎年必ず祝賀会があるので年中行事のようになっているが凄いことなのであると言うことを!勝つことが当たり前になり、勝たなければ?!そんな世の中!しかし、それは当たり前であると言うこともチームの皆も理解してほしい!しかし、どのチームも優勝を目指し練習を日々遣っているのだ!この強さは何なんだろうと?考えて見ると、監督、選手の意識の強さ、勝つ執念ではないか!
しかし、どこのチームも同じように取り組み、補強もされているその中で勝ち続けていること!
私が以前1997年の年、三冠達成の年にこんなことを思ったことがある「負けた方が楽だ」と言うことを!!今シーズンの麗華監督は頭も心も体も使い果たしたのではないか?疲れたことだろう!遣るのは選手、結果を出すのも選手、だが、勝つ方向に向かせ戦略、攻略を考えて強化し望ませるのが監督である。
決勝トーナメントの勝った瞬間の麗華監督の姿を見て胸が熱くなった。
試合だけではない色々な思いの中で、監督も選手も信頼し合い戦った一年でした。
チーム作りや組織作りは難しいものです。生きて行くなかで人との関わりの関係は難しいものです。
同じ人間は居ないし考え方も違う、波長の合うもの合わないものも居るとは思うが感情的に好きや嫌いで人を認められない人が多すぎるのではないかと思う!!!
でも、そんなことどうでもいい、こんなに強い選手が監督の思いを監督のために、素晴らしいパフォーマンスをしてくれたから!『本当におめでとう』
そして、会社後援会、応援団、家族、ファンの皆さんにも!おめでとうございました。

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016