« 全日本総合選手権大会を振り返る! | メイン | 成年女子群馬県チーム、見事に優勝!! »

今週を振り返る!身体が資本!!

今週は雨が多い日が続いており、インフルエンザにも注意しなければですが、季節の変わり目での体調管理もしっかりしましょう!!

さて、 28日(月)は、会社の幹部による総合選手権7連覇のお祝いを兼ねての夕食会が高崎市内で行われました。
普段は生物は禁止ですが、お寿司屋さんにてご馳走になりました。

今回の優勝も、みんなが、それぞれの遣るべき仕事が出来たからこその勝利であること。

伝統を守り続けて行くことは、個々の気持ちの強さと執念、そして、執着心がチャンスやピンチに出るものだと。
全員が人を頼らず、自分の与えられたことが出来、失敗をしても、お互いが勝つために助け合いチームに貢献したからこそ全員による勝利であったこと。
麗華監督の選手の活かし方、戦略、古川トレーナーのきめ細かい指導、マネージャーの裏方の仕事、選手はやって来たこと、監督の言っていることを理解して徹してやる!
そのことで、自ずと、結果がついてくるのである。

国体、残りのリーグ戦、そして、決勝トーナメントまで、どんな戦いをするのか楽しみである。
勝つことにより自信がつきます。
但し、それにおごることなく、切り替えて新たなチャレンジをしてほしいです。

29日(火)は、広島県神辺旭高校の講演に行ってきました。
校訓が、「一生一日、文武一道」であり、進学校だが、個性を伸ばす教育方針、学生の姿勢等、真面目で 礼儀正しく、私の90分の講演を聴いてくれた集中力には驚きました。
夢や目標を持ち、今しか出来ない経験や体験を、後悔のないように過ごしてほしいです。


30日(水)は、寮にて1本の取材があり、対応しました。

10月1日(木)から、衣替え!?
秋の夜長や、町や山の木々の色も、紅葉がみれるようになってきたような気がします…

又、この日は、群馬県代表チームが、国体が行われる新潟県へ出発。

私は東京都日野へ出発です。
父、兄がお世話になった会社での講演でした。

今日(2日)、ここ数日、背中の痛みと、かゆみがあり、いつもと違う体の異変!?
多少の痛みは、耐えられるのに、ここ数日は体がおかしい!?
ダニにでも噛まれたのではないかと、塗り薬を塗っても善くならない!?
気合いで治そうとしても、いつもと違う!?
余程でないと病院へ行かない私が、近所のお医者の診断を受けてきました。

病名は、“帯状疱疹”とのこと。
ストレス、疲れ、睡眠不足等で発病するとの説明を受けた。
そんなに神経細かくないけど!?
ストレスが溜まっているのかなぁ!?
取り敢えず、飲み薬と塗り薬にて様子を見ることになりました。
先生は、入院した方がいいと言っていましたが、そうそう休んでいる暇はないのです。

(気合いだぁー!!)

明日(3日)は、大阪市ソフトボール協会、ミズノグループの主催による、平成21年度のジュニアソフトボール教室を舞洲多目的運動広場で開催され、講師をします。

明後日(4日)には、新潟国体の試合の合間にて、日本ソフトボール協会によるクリニックを講師として参加する。
小林良美さん(日立マクセル監督)と、渡辺正子さん(経験豊富な投手)と三人で、新潟の子供たちと楽しい一時を過ごします。

5日(月)は試合の見学、応援をします。

皆さんも時間がありましたら、新潟国体の応援をお願いしますね。
二年連続雨で複数の県が優勝となりましたが、今年こそは、天候に恵まれますように!


そして、最後になりますが、一番大事なことに触れないと!
日本時間の3日の未明には、2016年のオリンピックの開催国(都市)が決まりますよね。

デンマークのコンハーゲンに精神を統一して、

東京開催を、みんなで祈りましょう!

                       宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016