« 1部リーグ第7節 岩手大会に行ってきました! | メイン | 全国行脚の日々続くの巻 »

体調を快適に保つ強い味方

先月、フィブロ製薬の「イサゴール」というサプリメントに出会いました。
長年便秘で悩んでいたので、知人が紹介してくれました。
イサゴールは、便秘を解消するだけでなく、胃腸の調子を整えたり、コレステロールの吸収を抑えてくれる健康食品ということを聞いて、病気という形で今は現れていないものの、元々コレステロール値も気にしていていたので、年齢のことも少し考えたりで、飲んでみる事にしました。

実は、サプリメントというものを、元々あまり飲む方ではないので、はじめは、「本当に効くのかしら?」と半信半疑な気持ちで試していました。
使い始めて数日後、いつもと違う排便感にびっくりしました。これまでと違うスムーズな感じに驚き、おすすめ通り1日2回、忘れずに飲み続け、1ヶ月経ちました。イサゴールは、青りんご味とジンシャー味の2種類なので、味に飽きてしまうことなく、直ぐに習慣付ける事ができました。お陰で毎日スッキリとした感じです。人間の体は排便をしっかりしなければ病気になりますからね。同じ悩みを持つ友人にも薦めてあげたいですね。

また、ブログを見ていただいた方はご存じだと思いますが、つい先日まで3週間アフリカに行ったりと、ソフトボールの普及活動等で結構海外に行くことも多く、慣れない海外での食事を食べなければならない環境がほとんどです。このように環境が変わってしまうと、おなかの張りが気になる状態になりがちですが、そんな時こそ、イサゴールが体調を快適に保つための味方となってくれると思っています。

2016年のオリンピック競技に、ソフトボールは残念ながら復活することができませんでしたが、次の2020年の五輪競技復活に向けて頑張っていくためにも、「イサゴール」を飲んで、健康をしっかりとキープしていきたいと思っております。

宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016