« 体調を快適に保つ強い味方 | メイン | 天皇陛下在位20年記念 »

全国行脚の日々続くの巻

先週末の日本リーグ7節は、土曜・日曜日の何れかが雨となり、3会場全てが月曜日の試合となり、ファンの方は、残念でしたね。
しかし、月曜日は、どこの会場も秋晴れの快晴の中での試合が出来たとのことで、県協会や補助役員、グランドの管理する人達には大変な思いをさせたのではないかと思います。
チーム、応援、支援する皆さんが同じ気持ちで遣れると良いですね。
私は、残念ながら、14日(月)は千葉での講演があったため、日曜日中に岩手県を後にして移動しました。

さて、今週も慌ただしく、全国を飛び歩いています!!

15日(火)は福岡県大牟田市の玉川小学校へ、16日(水)は、福岡県宗像市の日の里東小学校へトップアスリート派遣指導事業に行ってきました。
同じ福岡県ですが大牟田市は佐賀寄り、宗像市は大分寄りということで、車での送迎となり、両教育委員会の皆さんにご迷惑をかけてしまいましたが、大変お世話になりました。
しかし、車中では講演のようにお喋りをしてしまいました。お互いの苦労や考え方や取り組み方など勉強になります。
皆それぞれの立場で真剣に子供達の事を考えていると言うことが手に取るように解ります。
この事業を通して、先生も教育委員会も一生懸命子供と向き合っていると言うことであります。
でも、中々通じてないこと等があるようです…

私なりに想うことや遣れることを全力で取り組んで行きたいと思います。
玉川小学校の子供達、日の里東小学校の子供達、沢山のパワーをありがとう!!
両校長先生、教職員のノックを受けた皆さん!筋肉痛は大丈夫でしたか!?
又どこかで会える日を楽しみにしています!!

そして、今日(18日)〜明日(19日)にかけては、「日本スポーツマスターズ」の全国大会が静岡県の各地で行われるため、シンボルメンバーの一人として参加します。
今日の前夜祭に参加するので、今から静岡に移動です。
明日は、ソフトボール大会にも参加します!
ソフトボール以外にも、水泳、サッカー、テニス、バレーボール等の競技が静岡県内の各競技場で行われていますので、興味のある方は、応援・観戦願います。
(日本マスターズの位置づけ、会場等詳細は、以下を参照ください)
http://www.japan-sports.or.jp/masters/about.html

「今を大切に! 日々感謝!! 日々精進!!!」

        宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016