« 日本リーグ後半戦はじまる!! | メイン | 1部リーグ第7節 岩手大会に行ってきました! »

誕生日おめでとう! いつも面倒をみてくれて有難う!!

今日(9/11)は、私のマネージャーである吉野弘美さんの誕生日です!
○○歳の誕生日おめでとう!!
毎年、誕生日には言葉のプレゼントをしていて、今年は『縁』と言う言葉を送った。

吉野と出会ったときから縁があったんだろうな!?
吉野は、私と同じユニチカ垂井のソフトボールチームで現役を過ごしていたが、
廃部の時に、ユニチカの私の友達から話があったのがきっかけで、当時、私が
監督を務めていた日立高崎に選手として来て、選手引退と同時に、私のマネー
ジャーをしてもらい、今日に至る。
あれから、15年近くが経つが、まさか、こんな長いお付き合いになるなんて…

選手からマネージャーになる時に、厳しく鍛えました。
私が鍛えたマネージャーでは、三本の指に入るくらい頑張りやさんで、耐える力
の強さをもったマネージャーです。
今は彼女が居なければ何も出来ない、一番の頼りになる人です。有り難いですね。
イライラしていて、感情的に叱っても受け止めてくれるし、私の態度がおかしな時は
「監督どうしたんですか!?」と、直ぐに声をかけてくれたり、叱られる事が解っても

楽にしてくれます。
わがままな私を受け止めてくれるマネージャーは、中々居ないでしょう…
ただただ感謝です!
本当に、有難うね!!
お互いに、健康で、よい年の取り方を重ねて行きたいものです。
これからも、宜しくね!!

そして、今日の午前中は、とても元気な小学生と出逢い、とても感動した。

鷹南学園三鷹市立中原小学校にトップアスリート派遣指導事業に行ってきました。
50分の講話と、50分の実技を六年生を対象に行ったが、皆とても元気で、明るく
積極的で、数名に生徒に、夢を尋ねると、”ゲームクリエイター”になりたい!
私には良く解らないが、スゴイネーの返答すると、僕はプロ野球選手!僕は大リー
ガー!私は声優!私は女優!等々、夢をかたってくれた。

目標や夢をもって取り組む事はとても大切さなことである。
夢は総て叶えられないかもしれないが、諦めないで取り組んで欲しい!
遠くからですが、私も応援しています!

実技では、ピッチングを教え、生徒にノックをして、楽しい時間を過ごしました。
みんなからパワーを頂き、元気よく、岩手に向かいます!!

                                  宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016