« お泊り保育にドキドキ!! | メイン | 解説風景 »

世の中は、夏休みモードに突入!私は、何モード!?

日本ソフトボール協会普及委員会(委員長:不肖、宇津木妙子)主催のソフトボールフォーラムが、7/19(日)に徳島県で行われた。
今回で第6回目であるが、全国9ブロックで開催され、講師は、オリンピアンを中心に 行う予定である。

18日(土)、羽田発の最終便にて高松空港に着き、徳島県三好市のソフトボール会の役員の出迎えで徳島へ向かうこととなった。
香川県との県境の為、高松空港が近いとの事であるが、電灯の無い真っ暗闇道路、近道と言うことで山道のS字カーブを運転している役員の方にはご迷惑をかけてしまった。
1時間半かけて宿舎に入り、県の理事長始め皆さんが出迎えてくれた。今回のオリンピアン代表は、太陽誘電の山路監督、坂井投手であり、夜遅く合流となった。
19日(日)午前中は、開講式が行われ、そして、私の講演で終了である。午後はソフトボール教室が行われた。
小学生は私、野手担当は山路監督、投手は坂井選手が担当することになり、短時間でしたが楽しくふれあいが出来ました。関係者の皆さんお疲れ様でした。 終了後、3人を高松空港に送っていただいた車中ではアトランタからシドニー、アテネのそれぞれのオリンピックの話しや合宿の話しで盛り上がり、みんな今があるのも、あの時苦しかったこと、辛かったこと楽しかったことと想い出話しに慕った。
3人とも、今になって、この年!?になって、ようやく解った何て!?昔を懐かしみながら、大笑いの車中での移動でした。
「人生なんてそんなものですね!」 その時は、いいと思ってやったことや、 理解してやっているつもりでも立場が違とそれぞれの立場の中での考え方があるということで、解っていたつもりでも、当時を忘れてまったりで、「初心に返る、原点を忘れるな!」とはそう言うことなのだと…
最後に、日本代表の合宿地であった伊豆の天城の船原旅館で、あの頃とは違た又成長した選手と再会したいねという話で空港に着き、当日、21時前に高崎に帰って来ました。今週もよく全国を駆け回りました!!
次回フォーラムは30日の北海道帯広です。暑い夏の始まり、学生は夏休みにりましたね。
ブログを覧の皆様へ学生は、「しっかりした目標や計画を立てて、勉強にクラブ活動に取り組んくださいね!」そして、大人の皆様は、部下や子供たちから尊敬されるようなブレない行動(後ろ姿)での日々の御活躍を期待します!!
私の頭の中では、USAワールドカップも気になっていますが、結果は如何に…
貧乏性で、暇なしの私でした!
        宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016