« 「CATCH THE DREAM 努力は裏切らない(DVD)」が出来ました! | メイン | お泊り保育にドキドキ!! »

「熱い夏よ再び!感動をもう一度! BACK SOFTBALL 2016」

梅雨明け宣言が続々とされる中、暑い夏が訪れようとしています。
今日からは、海の向こうでは、メジャーリーグのオールスター戦が行われる中、イチロー選手がどんな活躍をしてくれるのかと、ここでも熱い期待が高まっています。

さて、「暑い夏」!?「熱い夏」と言えば、忘れることのない、昨年の北京オリンピックでの女子ソフトボールの金メダル獲得であります。
あれから、もう1年が経つのですね!

既に、皆様も御承知のとおり、2012年のロンドンオリンピックにおいては、ソフトボール競技は、除外され、TVでそして、現地で観戦することもできません。

2016年のオリンピック競技として復活出来るかの採決も、来月(8月)のIOC理事会で7競技から2競技に絞り込まれます。先ずは、ここをクリアできないと、10月のIOC総会の議題にものらず、敗北となります。

私としても、日本国内はもとより、海外では、イギリスやアフリカのガンビアに行き、ソフトボールの普及活動を実施していますが、私一人の活動にも限界があります。

そこで、改めて、皆様にお願いがあります。
2016年のオリンピックにおいてソフトボール競技が復活出来るよう下記のURL 「BACK SOFTBALL 2016」の中の応援メッセージ欄がありますので、是非ともメッセージをお寄せ頂ければと思います。
既に投稿されている方は、学校でも職場でも結構ですので、皆様の周りにいるソフトボールファンにお声を掛けて頂き、投稿という行動に結びつけて頂ければ幸いです。

一人ひとりの行動の積み重ねが大きな力となり、目標が達成できると確信します!

私は、2016年のオリンピックにおけるソフトボール競技の復活を信じ、8月のIOC理事会が開かれている時には、再び、アフリカのガンビアそしてケニアにおいて普及活動を行っています。

皆様とともに、吉報を待ちます!!

「よしっ! よしっ! やったーー!!」とアフリカの地で再び叫びます!

Back Softball 2016公式サイト↓
http://www.softball.or.jp/backsoft/

                            宇津木妙子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016