aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 先週の出来事、一挙公開!! | メイン | 7/11(土)感激と寂しさと区切り・・・ 『お疲れ様会』 »

トップアスリート事業in鹿児島

7/7(火)、某保険会社の講演で大阪へ、講演後には伊丹空港から鹿児島まで、トップアスリート事業へと向かいました。
鹿児島空港へ着くと鹿児島県日置市教育委員会の役員の人が出迎えて頂き、今夜お世話になる旅館へ、高速道路から一般道路一時間の車移動、高崎に比べると日が長いのかなぁ?
山間部の静かな旅荘「みどり荘」に到着、8時を回っていて部屋に案内され、天然温泉と言うことで休むことなく温泉に入り、一息をついた。
遅くの夕食、一人で鹿児島黒牛の鍋物、サラダ、さつま揚げと鹿児島ならではの料理でした。
いつも通り、朝からの散歩(山の中の遊歩道のような細い道を歩きました)一時間、そして、朝から露天風呂に、大浴場と露天風呂が離れているのは珍しく一人のんびりし、今までの疲れがスーッと抜けたようなー。
回りは木や草や虫が居たり、自然の中で沢山の『気』を頂きました。朝食は藤棚の下で回りの池や自然の木々に囲まれての食事でした。
みどり荘のご主人や奥様、従業員の優しさが、、ホッとした一時でした。

八時半過ぎには委員会の迎えで日新小学校へ、学校へ着くと子供達が大きな声で挨拶をしてくれ、嬉しさ倍増!!今日も頑張ろうと張り切る私でした。
いよいよ始まり、校長先生に連れられグランドへ行くと、子ども達がソフトボールの絵や想いを書いた小旗を振っての歓迎でした、その旗には「BACK SOFTBALL2016」と。感激で胸が熱くなりました。

いつものように、お話と実技をしました。暑い中で汗びっしょりの教室でした。
アスリート事業では保護者、地域の方が集まりグランドには大勢の見学者もいて、皆さんの熱心さに驚きました。学校を出る際には地域の方の力強い握手に暖かさとパワーを頂きました!ありがとうの一言です。

また、明日から講演が続きますが、今出来ることに感謝をして頑張ります。

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016