aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« こんなこともやってます! | メイン | 2009年日本リーグ女子開幕!そして、北京オリンピック以来の解説を担当!! »

オランダにて普及活動中!そして、日本リーグも開幕ですね!!

皆さんこんにちは。

4月に入り、いよいよ球春到来ですね!

私が日本にいた時はプロ野球が開幕し、WBC効果もあり相当に盛り上がりスタートした感じでしたね!

4/11(土)〜は、日本リーグ1部女子も開幕ですね!
今年は、どんなドラマと感動があるのでしょうか!?

私は、4/5(日)に日本を旅立ち、4/10(金)まで、ヨーロッパでのソフトボール普及活動の第2弾として、オランダにて活動中です。
オランダでは今迄の普及活動ではなかった経験をしております。
ソフトボールに携わる関係者・組織等に挨拶と交渉がメインで対応しております。
具体的には、オランダのソフトボール協会に行ったり、ナショナルチームの練習会場を視察、現地法人(デンソー他)、アムステルダムの日本人学校、大使館等を訪問しています。とにかく、足で行動し、ソフトボールを身近に感じて頂き、多くの方に知って頂こうと考えています。
移動は、電車で行っています。
この中で、一番驚いたのは、以外にもソフトボール球場が多く、立派であることです(ちなみにソフトボール人口は、男子:2,000人、女子5,000人
)。
オランダと言えば、チューリップが有名で、チューリップも綺麗(4〜6月が見所)ですが、今は桜が満開です!!
写真を含めた、詳細は日本に戻ってから報告します。

さて、話をソフトボールの話題に戻しますが、今日(4/8)、ルネサステクノロジ高崎事業所での出陣式があるということで、以下のメッセージを送りました。

《メッセージ》
『今年の2月より、シニアアドバイザーという立場から、ソフトボールの普及活動に力を入れながら、2016年の復活に向け、自分の出来ることを何か遣らなければならない!?と考えた末、「実行だと思いました。行動力、失敗を恐れず向かって行く勇気だ」と、そして、その環境の中で遣らせて頂いている皆さんに感謝しながら、オランダに来ています。出陣式で新メンバー新チームが新たな挑戦の始まりです。会社後援会の皆様、いよいよ今週末より日本リーグの開幕です。選手も応援団もファンも待ちに待った開幕ではないかと思います。
昨年のトーナメントから今日まで、今までにない盛り上がりのソフトボール界でした。ソフトボールの復活と普及ということで西武ドームで全チーム呼んでのスタートがどのくらいの観客動員できるか?また、チームや選手たちのソフトボールに対するモチベーションや想いが観ている人たちを魅了できるか!ソフトボール界にとっては勝負の年であり、新生ルネサスも同じ事が言えます。なぜならば、ルネサステクノロジがソフトボールを引っ張っているからです。「強くて愛されるチーム」「チームは一人の為に、一人はチームの為に」監督、トレーナー、マネージャー、選手、応援団を活かし、全員で戦ってください。私はシニアアドバイザーという立場から応援団と共にスタンドでチームルネサスとして戦い、パワーを送ります。全てが新しい態勢の新チームの応援をお願いいたします。
オランダの地より宇津木妙子』


いずれにしましても、今シーズンの日本リーグが大いに盛り上がり、どの会場もお客様でいっぱいになることを期待します。

ブログをご覧の方、お友達をお誘いの上、是非、西武ドームに足を運んで下さい。
(*当日、ブログを見ての感想を言っていただいた方には、何かの特典があるかも!?)


最後に、ご参考までですが、4/11(土)の3試合目の豊田自動織機VSトヨタ自動車と12(日)の2試合目の伊予銀行VS日立ソフトウェアをケーブルTVのGAORAで解説致します!

宇津木妙子

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー





ミズノボールパーク

ユニチカメイト

Back Softball 2016